※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
子育て・グッズ

お子さんが幼稚園で困っている様子。トイトレ後退やワガママ増加で困惑。幼稚園で頑張る姿に感心しつつ、怒りも。同じ経験をした方いますか?

今年度から幼稚園に通われているお子さんのママさん、
お子さんの様子はどうですか?

うちは6月から年少クラスに通っています。
ここ最近、子どもの様子で困るところが増えました😓😓

トイトレが後退し、24時間オムツ生活に逆戻り…
トイレで全く出来なくなりました。
出そう、出た、の申告もほぼなくなりました⤵️

ワガママなところが増え、
要求を通そうとしたり、
ご飯や着替えをこっちにしてもらおうとします💦
また、ダメと言っている事も何度もやります⚡️⚡️

他にもありますが、
一番困っているのはトイレです⤵️


通い始めて3週間、子どもの精神状態も不安定になりやすいと聞きますが、

幼稚園では色んなことを覚えたりして頑張っているだろうから、
言われるがまま甘やかしたり、
なるべく怒らないようにしたいのですが、
我慢ならん事もあり…😅
幼稚園でちゃんとやってるの⁉️と小言を言いたくもなります。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夜寝るときに突然、おっぱい飲みたい…と言い始めました。
かなり甘えん坊になってます😅
トイレも、幼稚園では失敗してないものの、家ではお漏らししたりしてます😅
色々ストレス感じてるんだなーと思います💧

  • フラペチーノ

    フラペチーノ


    回答ありがとうございます😊
    楽しく通っているのですが、
    一方でストレスもやはりあるんですね…

    • 6月21日
510928

うちは昨年から週2の母子分離プレに通っていて慣れているはずなんですが、自粛期間が長かったのと幼稚園ではかなり頑張っていい子にしているタイプなので先生にあまり構ってもらえないストレスとで家での甘えが凄い増えました🤣
1度も「幼稚園行かない」なんて言ったことも泣いたこともないのに「家にいたい」って言い出したり。
まぁ大人でも環境が変わればかなりのストレスですから子どもにとっても相当ストレスなんだと思います😞
徐々に少なくなっていくかなぁと思ってますよ😊

  • フラペチーノ

    フラペチーノ


    回答ありがとうございます!
    やはりそうなんですね…頑張っている分の反動が家での甘えやワガママになっているんですね😅
    本当、徐々になくなってくれるのを願います💦💦

    • 6月22日
ことね

息子も6月から年少クラスに通っています。
家に帰ってきてからの甘えとわがまますごいですよ😅階段も抱っこじゃないと登れない、ずっと隣にいて!など。

一番困ってるのはトイレです。。
家でほとんど漏らすようになってしまいました。トイレに頑なに行きません。
幼稚園では一度も漏らしたことないらしく、家だと気が抜けるのか、赤ちゃんに戻ってるのか、意地でもトイレに行きません。
少しストレスかかってるかなと思います。

早く、慣れて家でも穏やかに過ごしたいですよね。。

  • フラペチーノ

    フラペチーノ


    甘えたくなったり、ストレスがあったり…やはりそういうことありそうですね😭😭

    家では怒らないように気をつけたいと思ってもこちらも限界があったりしてついつい怒ったりししまうので、
    本当お互い慣れて穏やかに過ごしたいです😅😅

    • 7月5日