※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
住まい

新築建売の物件を仲介手数料なしで購入された方いますか?そのような不動…

新築建売の物件を仲介手数料なしで購入された方いますか??
そのような不動産屋のチラシを見たのですが…何か裏があるのか!?など勘ぐってしまい…笑
気になるのですが、どうなんだろうと経験談を聞いてみたく質問しました!

ちなみに宮城県の情報だとなお嬉しいです<(_ _*)>

コメント

mama

自社で建てて自社で売っている不動産なら仲介手数料なしではないですか?🤔
例えば飯田グループは建てる専門で売りは他社任せなので仲介手数料かかります!

• mama

mama

大手だとセキスイハイムが売ってる建売は仲介手数料なしです!

• 6月21日
  • ぱんだ

ぱんだ

自社で建てて自社で売ってるような不動産ではないようです💦
    不動産屋さんのご厚意?そういう方針なのかもしれません😅

• 6月21日

個人経営の仲介手数料無料の不動産屋で建売購入しました!
端数80万の値引きもあり、キャッシュバックキャンペーンで10万程キャッシュバックして貰えました😊

退会ユーザー

ちなみに埼玉県です💦一建設の建売の建売購入しました!

• 6月21日
  • ぱんだ

ぱんだ

私が気になったところも個人経営のこじんまりとした不動産屋のようでした!
    大手でないと少し不安な気持ちもあるのですが、仲介手数料がかからないのは大きいよな…と思ったり😂
    ちなみに私が検討してる所も一建設の物件があって…住み心地はどうですか??

• 6月21日

退会ユーザー

個人経営のところだとそもそもお客さんが来ないと商売にならないので仲介手数料無料を売りにしているという事だそうでした。
    仲介手数料有りのところは買主と売主、両方から利益を得てますが、
    仲介手数料無料の不動産屋は売主からの利益のみでも客数が増える事でプラスになってるのだと聞きました。
    お客さんが来なければ利益0ですもんね😅

一建設の家も色々な口コミを見ると悪い事も書いてあるので建物によって個体差があるのかもしれないですね💦我が家はまだ住み始めて1年半くらいですが今のところ満足してます😊

• 6月21日
みき

うちの地元だと、表には出てないけど、同じ系列の不動産屋と工務店が、たくさんあります。
そういうのじゃないですかね?

• ぱんだ

ぱんだ

そういうのもあるんですね💡
    去年オープンしたようで、個人経営の不動産屋のようでした💦

• 6月21日
ママリ(30)

うちの不動産屋さんも大手ではなく、地域密着の2ー3店舗経営してる程度の不動産屋さんです。
自社物件ありましたよ〜!
そこなら仲介手数料はかからないって言われました✨

はじめてのママリ

今やりとりしてる不動産会社さんは仲介手数料を取らないところです。
物件によるようですが、私も最初は大丈夫かな?と半信半疑でしたが、やり取りも丁寧で今のところ変なところはありません😁
売主側からの仲介手数料と、契約件数を増やすことで利益を出しているそうです。