※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

赤ちゃんがMサイズの乳首でミルクを早く飲めるようになりました。どちらの乳首がいいでしょうか?

生後3週間の赤ちゃんを育てています。
ピジョンのスリムタイプの哺乳瓶に新生児用の乳首を付けて使っているのですが、ミルクを飲むのに30分以上かかっていて全部飲みきらずに辞めてしまうことが多くて困っていました。
なので試しにMサイズの乳首を使ってみたところ、特にむせたりすることなく10分以内に全部飲めるようになりました。この場合どちらの乳首を使うのがいいと思いますか?

コメント

のんびりママ

私ならM使います🤗
飲むの上手なんだと
思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

助産師の友人に「1日で飲むトータル量が大事やから飲ますのに時間がかかりすぎると必要な量飲めない可能性がある」と言われました!

もし今1回あたり80ml与えているなら、1日で与える量は80ml×8回で640mlです。
全部飲みきらないことがあり必要量飲めていないのであればMサイズの方が良いと思います😊