※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コミィ
妊娠・出産

妊娠中の絨毛膜下血腫について、血腫がなくなる時期や出血の継続期間について不安があります。血腫は出血か吸収でなくなるまで様子を見るように言われました。

妊娠中絨毛膜下血腫があった方、
血腫は妊娠何週頃なくなりましたか?
また、出血はいつまでありましたか?

1週間前に血腫4センチで
ずっと茶オリが続いています😔
先生には血腫は出血で出ちゃうか、吸収されるかの
どちらかで、お腹が痛かったりずっと張っていたり
鮮血が出血しない限りは様子をみましょうと言われましたが
いつなくなるのか不安です💦

コメント

panman

今回の妊娠で、初期に胎嚢より大きめの血腫があり出血。その後、血腫は20週前くらいに一時吸収されましたが、安定期入ってから、再発。鮮血で即入院。1週間安静で出血も収まり退院して結局25週くらいまで自宅安静で過ごしてました。

  • コミィ

    コミィ

    私も11wで大量出血して12wには奇跡的に消えていたのに14wの検診の時にまた再発してました。
    再発ってあまりききませんがあるんですね💦
    妊娠中期には消えることが多いみたいですので25週くらいまではある物だと思って様子見たいと思います。
    ありがとうございます。

    • 6月21日
  • panman

    panman

    一度血腫ができると、同じ場所が剥がれて出血したり再発はよくあるって、その時に言われました😵
    なので、上のお子さんが居る中安静は難しいかもしれませんが、少しでも横になって安静にした方がいいですよ!
    あたしも、上の子がコミィさんと全く同じ位の時に妊娠16週位でしたので…

    • 6月21日
  • コミィ

    コミィ

    そうなんですね💦
    先生によって違うのかもしれませんが私の場合、絶対安静は意味がないので走ったり激しい運動しなければ普通の生活してて問題ないと言われました🤔💦
    上の子がいると安静って難しいですよね💦
    家にいる時はなるべく横になってるようにします😣

    • 6月21日
チョコレート

14週で出血。
血腫の大きさは聞いてませんが小さかったのか出血も少しで16週の間に出血はなくなりました。
痛みとかはなかったけど、お腹が張ると出血してました💦
絶対安静の指示だったので、仕事もお休み頂いて出来るだけ寝てるようにしてました。
出血がなくなってからは普通の生活オッケーで無事出産まで何もなくいきましたょ😊

  • コミィ

    コミィ

    16wですか🤔
    私も今日から16wなのでそろそろ出血止まってくれるといいのですが😭
    昨日、一昨日と出血なかったのでヤッター!と思ってたらまた今日出てました😂😂

    • 6月21日
  • チョコレート

    チョコレート

    あーそんな感じだったかもです😩
    でも、聞いた感じだともう少しでなくなりそうな気がします!

    • 6月21日
  • コミィ

    コミィ

    もう少しですかね?😂だといいんですけど🥺

    • 6月21日
M♡

8wで大量の鮮血が出てそこから安静にしていました!(血腫7センチ弱)
安定期入って2センチくらいまで小さくなってからは先生に負担のない家事はしていいよ!と言われました😊
18wくらいから今は全く出てません!それまでは茶色の出血毎日していました😥💦

  • コミィ

    コミィ

    私の病院では絶対安静は意味ないから普通の生活でいいよと言われており、無理ない程度で日常生活送っています💦
    私も20w前には出血止まって欲しいです😭🙏

    • 6月21日
kei

私も15週で、出血して血腫7センチからの今22週ですが、血腫6センチで茶色の出血ずっと続いています。
血腫手強いですよね。みなさん頑張りましょう。

  • コミィ

    コミィ

    茶色のおりものに混じった感じの出血ですよね?😔💦
    ずっと続くと不安になりますよね😔
    早くなくなること祈ります😣

    • 6月21日
  • kei

    kei

    そうです、そうです。血腫独特の出血ですよね。早くなくなること本当に祈ります。

    • 6月21日
おくママ

私は初期から何度も鮮血の出血を繰り返し、鮮血は毎回すぐ収まりましたが茶色の出血が続く日々…で17週頃ピタリと止まりましたが21週から現在の23週まで再び茶おりが続いております😅
21週の時にエコーで診てもらうと子宮口付近にまだ血腫が残っていました💦子宮口付近なので出血しやすいみたいです😣
安定期過ぎても出血があると不安ですよね😭
お腹の張りやちょっとした痛みに敏感になってしまいます💦
お互い無事に出産できることを祈っています!
頑張りましょう🍀

  • コミィ

    コミィ

    みなさん20w前後までやっぱりまだ残ってる方多いみたいですね😣💦
    いつになったらなくなるのかホント心配ですよね😢
    まだ検診も1ヶ月に1回ですしそれまで何度も病院で診てもらうわけにもいかないしお腹の張りや痛みに敏感になるのもすごくわかります😣
    たまに痛い時ありますが少しすると治るので子宮が大きくなってるんだなと思うようにしてますがやっぱり不安です😭
    頑張りましょう🥺💪

    • 6月22日