※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

医療費控除をしたいのですが、いつから、どう動けばいいのでしょうか領収書などはとってあります。

医療費控除をしたいのですが、いつから、どう動けばいいのでしょうか
領収書などはとってあります。

コメント

♡

年末あたりになると国税庁のHPで確定申告の書類が出てくるのでパソコンで打ち込んでます🙇🏻‍♂️

書類を揃えて年明けに税務署に確定申告行きます!

毎年保険書の医療費お知らせみたいなのが届くと思いますが、それを提示するだけでもいいと聞いたことありますが
私は交通費や市販薬なども入れたいので結果全て写して確定申告してます💦

• ママリ

ママリ

税務署ってどこにあるんですか??

• 6月22日
  • ♡

住んでる地域でも変わってくるので調べたらすぐ出てくるかと思います🙏🏻
    マイナンバーカードと事前登録がなんかしてればネットから申請も可能だと思います\( ¨̮ )/

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    出たーマイナンバーカード😣申請するのが面倒で先送りしちゃっています。

ありがとうございます!!

• 6月22日
  • ♡

私もマイナンバーカード申請してないです(笑)
    とんでもないです🙇🏻‍♂️

• 6月22日
to.ri

1〜12月分の領収証を集めて集計し、2月中旬〜3月中旬に申請です。

2.3月くらいにネットでやりま
した!
普段から領収書は入れ物に入れてまとめてあります!

• ママリ

ママリ

ネットでもできるんですね!!

• 6月22日