※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
necomaru
ファッション・コスメ

みなさん、夏のベースメイクは何使ってますか?夏と冬使い分けてますか?…

みなさん、夏のベースメイクは何使ってますか??
夏と冬使い分けてますか??
ベースメイクの用品たちが一気に尽きてきて買い替えるのでアラサーにおすすめあれば教えてください😭
デパコス、プチプラなんでもOKです🙆‍♀️

またお肌をきれいに見せるメイクのコツがあれば教えて欲しいです😭

コメント

THREEの下地とファンデ使ってます☺︎シャネルのパウダーファンデもいいです!

• necomaru

necomaru

ありがとうございます!
    THREEも気になってました!下地とファンデ使われてるんですね✨シャネルもいいのですね!ありがとうございます😊

• 6月21日
ふう

季節によってと言うより、その時のお肌の状態によってベースは変えてます!

朝から化粧するときは洗顔、スキンケアして家事したりご飯食べたりしてできるだけお肌に浸透させてから日焼け止めを塗ってまたまた放置。
時間ある時は30分以上あけてから化粧下地塗ったり塗らなかったり…
ホルモンバランスや体調の変化によってお肌の乾燥具合なども違うのでそれを見ながら
パウダーにしたり、リキッド、クッション毎回使い分けてます😊

デパコスは感触?があまり好きではなくて、全てプチプラですが、

パウダーファンデはインテグレートかちふれ
リキッドファンデはMedia
クッションファンデはミシャ

肌質は乾燥肌で若干ですが、敏感です!

母も肌質が同じ感じで、ベースメイク迷ってたので私と同じもの進めたら安いしお肌に合うからラッキーと言いつつ40歳後半ですが使い心地良いみたいで愛用してます😇

• necomaru

necomaru

詳しくありがとうございます😊
    お肌に浸透させる時間も必要なのですね!✨使い分け難しそうです🥺クッションファンデは使ったことないのですがいいのでしょうか?*

プチプラでも良いものってたくさんありますもんね😊💓ありがとうございます!

• 6月21日
  • ふう

ふう

いえいえ😌
    少しでもお役に立てれば嬉しいです🌸

肌質は、乾燥肌か脂質だとどちらですか?
    乾燥肌であれば、クッションファンデかリキッドがオススメです🥳

スキンケアがしっかりできていてお肌に水分がたっぷり浸透していたら乾燥肌であってもパウダーファンデでもいいですがお化粧している時間が長ければよれた時に崩れを直しにくいのが難点です💦

クッションファンデはリキッドより扱いやすくて、リキッド苦手であればいいですよ!
    専用パフで塗っても使い始めはベッタリついてしまうので大きめで柔らかいパフでトントンと叩き込むようにすると余分なファンデも取れてお肌に馴染むのでよければやってみてください😇
    リキッドでも同じようにするとお肌の仕上がりがだいぶ変わります✨

長くなりすいません😂💧

• 6月22日
♡

夏はエスティーローダーのダブルウェア使ってます🙌🏻

• necomaru

necomaru

ありがとうございます😊
    ダブルウェアも種類がありますよね?どれをお使いですか?

• 6月21日
  • ♡

サンド使ってます😆

• 6月21日
(*´◒`*)

下地は冬と夏では変えてます!

• necomaru

necomaru

ありがとうございます😊
    やはりそうなんですね!もしよろしければ何をお使いか教えていただけると嬉しいです!✨

• 6月21日
  • (*´◒`*)

(*´◒`*)

冬はポールアンドジョーのモイスチュア、
    5月頃〜ポールアンドジョーのプロテクティング、真夏はマキアージュのドラマティックセンサーベース使ったりしてます!

• 6月21日
さしみ

夏はESTEE LAUDERのダブルウェアで、秋冬はディオールスキンフォーエヴァーアンダーカヴァー使ってます☺️どっちもマットなので下地は保湿力のあるものを使ってます☺️

• necomaru

necomaru

ありがとうございます😊
    ダブルウェア、調べてたのですがどれをお使いですか??良ければ教えてください🌟
    ディオールのものも秋冬にいいのですね!参考になります!
    下地の保湿力高いものとはどんなのかもお聞かせ頂けると嬉しいです😃

• 6月21日
  • さしみ

さしみ

ダブルウェアは1番定番のやつで、瓶でゴールドの蓋のものです!ディオールも多分アンダーカヴァーは夏向きですが、私自身ブルベサマーなのでマットなファンデーションを使っています☺️なので、夏はプリマの下地、冬はポールアンドジョーの下地ですが夏でも乾燥が気になる時はポールアンドジョー使ったりもあります☺️

• 6月21日