※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生理がこなくなったので心配です。妊娠かどうか気になります。

断乳して生理がこなくなった。って方
いらっしゃいますか?
3月頃に夜間断乳してからは生理が1週間
まともにくるようになりました。そして先月末に日中の断乳にも成功しておっぱい卒業できたのですが、今月の生理予定日19日が過ぎ、まだきません。(14.15日だけ極少量の出血あり。妊娠だったら着床出血?)
基礎体温は測ってなかったのですが2人目Baby計画ということで、排卵予定日前後に3日ほど旦那さんと仲良し♡
しました。ダイエットっぽい事したり、断乳したから生理がこないのか、2人目できたからこないのかドキドキで夜あまり眠れません。妊娠初期症状胸のハリなく、強い眠気なく、、ただ前より頻尿気味になりました。笑

コメント

まんま

母乳を出している間は子宮を収縮させるホルモンが分泌される為、次の赤ちゃんが潰れないように赤ちゃんができないよう、生理が来ないようになってるらしいです🤔

でも断乳して再開してるなら、生理不順の原因は、ダイエットとかですかね🤔🤔
生理再開後、順調でしたが、去年あたり、2人目を意識してから、2ヵ月こなくてソワソワしたり、ちょっと不順になりました。
2人目ができたか、、気にしすぎてホルモンバランス崩れてるか、、ですかね。。

• ママ

ママ

ご返答ありがとう
    ございます😊検査薬して知りたいけど期待してるぶん知るのがこわいって感じです。ダイエットのせいもあるかもですね😅とりあえずあと1週間ほど様子みたいと思います。ありがとうございました😌

• 6月21日