※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
雑談・つぶやき

アスペルガーだから基本的にびっくりするくらい自分の事しか考えてない…

アスペルガーだから基本的にびっくりするくらい
自分の事しか考えてないし変わってるとこだらけだけど
100歩譲ってそこ許せたとしても、
最低限の気遣いもモラルもない人間と
一緒に暮らしてくのそろそろしんど過ぎる。

なんとか離婚せずにうまくやってく方法も考えたし
同居人として割り切って自分の考え方変えてみたり
模索してみたけどうまくいかないし、
そんなの幸せじゃないし苦楽を一緒に共感できない
相手なんてただの同居人としても要らない。

完全にカサンドラ症候群に陥ってるのかもしれないけど
実家にも頼れない帰れないから
離婚して1人で支払いしながら子育て仕事する
自信も気力ももう完全になくなってる、、、

私の安月給から家賃、光熱費、税金、保険、
通信費、教育費、雑費、車の維持費、貯金なんて
軽く考えただけで全く足りない。
ケチ旦那がいくら助けてくれるかも分からない。

今もほぼ1人で生活まわしてて子育て、仕事してるけど
そういう支払いは旦那がしてくれてるから
私は負担にならない程度の仕事で済んでるし
それを1人でしなくちゃならないなんて無防。

思い浮かぶのはとてつもなく汚いアパートで
靴下は穴が空いてて時間にもお金にも気持ちにも
余裕がない、カリカリした私と不安がる子供の顔。

もう何を選択すればいいのかも分からない
でも考えることすらもうめんどくさい
子供と二人どっかに消えて幸せに暮らしたい

カサンドラ症候群の愚痴でした🙇‍♀️

コメント