※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マグ飲みに苦戦中。どうやって飲むようになったか教えてください。

マグ飲みについて。

暑くなってきたので、母乳だけでなくお茶やアクアライトも飲ませたくて
combiのラクマグはじめてストロー(4ヶ月から)を練習中です。
5ヶ月頃から口元に持っていって飲ませようと練習してたんですが
なかなか飲んでくれなくて苦戦中です、、😣💦
8ヶ月になった今でもスプーンでちまちまお茶を飲ませてます。
皆さんはどうやって飲むようになったのかを教えて頂きたいです。

コメント

まりん

紙パックのお茶やリッチェルの押すと出るマグがあるので、ストロー咥えたら押して飲み物が出ること教える感じでひたすら練習したら1ヶ月くらいで飲めるようになりましたよ〜😊💓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    なるほど、、いきなりストローの発想は無かったです!笑
    今日試してみます♪

• 6月21日
  • まりん

まりん

さっき私のしょうもないお話にコメントくださってありがとうございます😭💓笑
    ぜひ試してみてください✨

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

いえ!こちらこそです😆✨
    ありがとうございます♪

• 6月22日

うちは上2人、ペットボトルにストローキャップつけて練習してました💓
最初からは吸えないので、ペットボトル押して飲み物が出てくるんだよー🙆‍♀️って教えてあげます!
そのうち吸えるようになりました😊

最初はペットボトルにミルクや母乳、そのあと水、吸えるようになったお茶!ってしてました🙆‍♀️🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ストローキャップって百均とかに売ってるやつですかね😊
    押してあげるのがポイントみたいですね!
    ストローキャップは持ってないので、また百均で探してみます!

• 6月21日
きのこ

私もリッチェルの
いきなりストローで練習させてましたよ〜!

• ママリ

ママリ

最初リッチェルとcombi迷って結局combiを使ってます。リッチェルにしたら良かったかな〜、、
    結構使い勝手違うもんなんですかね😂

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

リッチェルのいきなりストローで練習して飲めるようになりました。

• ママリ

ママリ

皆さんリッチェル使われてますね!

• 6月22日
ぐーた

うちはリッチェルのいきなりストローマグで練習させてから、普通のマグに移行しました‼️上の方が言ってるみたいに紙パックで練習しても良いと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

まずはリッチェルが良かったみたいですね〜😳💦
    皆さん使って飲めるようになってるみたいなので、ケチらず買ってきます🤣

• 6月22日
ままり

YouTubeで「ストロー 練習」で調べて出てきた動画参考にして練習しました!
20日で、普通のストローマグから飲めるようになりました☺️❣️

• ママリ

ママリ

YouTubeなんでもありますね!✨
    調べたことなかったんで見てみます(o^^o)
    20日とは素晴らしい、、!🥰

• 6月22日