※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

子どもが誤飲した場合の心配から抜け出せず、アメピンの管理に不安を感じています。自己解決のためにアメピンの管理方法を検討中です。

すっごく可能性は低いけど、子どもの誤飲が気になり…

私の前髪が伸びてきて、いつも5㌢くらいのアメピンでとめてます😅
無くなるのが怖くて、子どもが行かない(一人で行かせない、さわらせない)洗面所の引き出しにアメピンを定位置に入れます😭
といっても引き出しの手前にぽいっと入れるだけ。

が、今日の朝定位置になく、奥の方にありました😅その引き出しは化粧小物がじゃらじゃら入ってて他にアメピンもちらほら😂

他にも毎日使うものを入れているので、朝の時点では深く気に留めなかったんですが😂

「もしかしたら、これは私がしまったやつじゃなくて他のやつだったら😱つけてたやつを落としてたら…誤飲こわい😭もし、時間たって忘れたころになんかなったら💦だいぶ前から同じ失敗してすでに飲み込んでたり?😱」
気になりだしループから抜け出せず😭

1歳3か月になる子どもに変わった様子はありません。

↓の思考でなんとか自己解決したいのですが、どうですかね?
1. 5㌢くらいのアメピン飲み込む可能性低い
2. 万が一、飲んでたら飲み込む時とか、その後異変あり ますよね…?

なんか、子どもが大きくなるにつれ心配性が加速して😭どんどん病的に😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ホントに飲み込んでたら
5センチのものなんか喉に詰まって
痛くて泣くと思います

そのまま綺麗に5センチごと
飲み込めたとしても小さい胃や
喉を通ったりする時に痛くて泣くと思います

泣かない機嫌がいいなら大丈夫かと😥

最悪身体に吸収されないんで
便にでます

トウモロコシや納豆そのままでる原理

• えびす

えびす

ありがとうございます😭
    よかった😭
    もうアメピン使わないようにします💦
    こわいので💦

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

それならもうアメピン使うのやめたらどうですか?1番早い解決法かと(笑)

• えびす

えびす

ありがとうございます🥺
    おっしゃるように、もうアメピン使わないようにします!

こんなに無限ループにはいるとは思わず😂

• 6月21日