※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

異性のきょうだいを育てている方、子ども部屋は一人一部屋ですか?何歳まで同じ部屋でも大丈夫でしょうか?

異性のきょうだいを育てておられる方、また、ご自身がそうだったという方!
子ども部屋はどんな感じですか🤔?
やはり一人一部屋でしょうか?
または、何歳くらいまでなら同じでも大丈夫なんでしょうか😅??

コメント

うちは男1人に女の子2人なので
小学校あがったらはなそうかなってところです🤔🤔

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    男の子ひとりと、女の子は2人部屋ですか🙂?

• 6月21日

退会ユーザー

そうですね!女の子は一緒にしようかなと思います!
    私は弟が居ますがやっぱり小学校あがると荷物も増えたり友達きたりで分けて貰ってたので小学校が目安かなと考えてます😊

• 6月21日
  • ゆん

ゆん

そうですよね💦友達が来たりするようになると、自分の部屋が欲しいですよね😅
    ありがとうございます😊

• 6月21日
ママちゃん

弟がいて、私が小学校高学年のときに自分の部屋ができました😃

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    ひとり部屋が出来るまでは、同じでも大丈夫でしたか🙂?

• 6月21日
  • ママちゃん

ママちゃん

3歳差だったんですが、特に何も感じることなく一緒で大丈夫でした😃

• 6月21日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね😃!ありがとうございます😊

• 6月21日

自分が、兄と私の兄弟です。
私が小1、兄が小3の時に、家を建てたので部屋ができました。

友人の中でも、姉妹の子は、大人になるまで同じ部屋だった子は何人かいますね。姉妹でも小学生から部屋があった子もいます。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    私も同じく、姉妹ですが、私が小学校にあがる時に家を建て替え、ひとり部屋ができました🙌主人は姉弟ですが、主人が高校進学のために家を出るまでずっと同じ部屋だったようです…
    自分がそうだったから、部屋があるのが当たり前じゃない❗️と言われますが、実際どうなんだろう…?と思いまして😅💦

• 6月21日

退会ユーザー

私としては部屋があるのが当たり前かなぁと思います。
    私は兄弟だからとか姉妹だからとか関係なく思春期の時期など一人で過ごしたいこともあるだろうと思うので部屋は人数分確保したいですね!

• 6月21日
  • ゆん

ゆん

そうですよね!!私もそう思ってましたが、贅沢な事言ってるのか??💦という気になってしまって😅
    ありがとうございます😊

• 6月21日
ちゃろろ

私が2人兄妹です。
兄が中学生になる時に、別々の部屋になりました!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊
    小学生の時は、同じ部屋なの嫌でしたか??

• 6月21日

4歳年下の弟がいます
わたしが18歳まで同じ部屋で実家が一軒家になって部屋が別々になりました☺️

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊
    18歳まで同じ部屋だったんですね!嫌な事とか困る事はなかったですか??

• 6月21日

退会ユーザー

今の夫が当時彼氏だったのですが、リビングにいると家族はいるし部屋には弟がいるしで高校生でお互いバイト禁止で義家は義祖母がいてなかなか行けなかったので弟がいる横でベッドに座ってゆっくりしようともできなかったです😅

長く付き合っていたのですがそういうことも滅多にできなかったです😅

• 6月21日
  • ゆん

ゆん

そうだったんですね😅💦でも今となっては皆さん昔からの家族✨って感じなんですかね🤣✨
    やはり、いくら仲が良くても、思春期に困る事出てきますよね…😅

• 6月21日

退会ユーザー

弟も夫も仲良いです🤣
    なぜか弟は夫のこと名字で呼び捨てです🤣パシリにたまに使ってます🙄

でもまあラブホとかあるのでどうにかできるとは思います😅後、一軒家に住んでいなくアパートに住んでいたので1人1つの部屋が現実にならないことがわかっていたのでわたしも弟も特に何も言わなかったです!

• 6月21日
  • ゆん

ゆん

仲良くて良いですね😂✨顔合わせる機会が多かったからでしょうか✨✨

うちも今アパートですが、義両親の家を早めに譲り受けようかと悩んでいて…でもその家、築浅ですが平家の2LDKで…あと一部屋あれば悩まないけど、贅沢な悩みかな…😅💦💦と思って質問してみました😓

• 6月21日

退会ユーザー

そんなことないですよ!😅
    わたしも弟も後一部屋あればって内心思ってましたが言わなかっただけです😅
    あったら凄く嬉しいです😅

• 6月21日
  • ゆん

ゆん

やっぱりそうですよね😅💦参考になります✨ありがとうございます😊

• 6月21日