※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
子育て・グッズ

病院に行く際、子供を預けられない場合、どうすればいいでしょうか?皮膚科に行く際、5ヶ月の子供と一緒に行く方法を教えてください。

自分が病院にいくとき、こどもを預けられない場合、どうしたらいいでしょうか?💦

巻き爪を切りすぎて皮膚に刺さり、傷ができてしまっており、そこに爪がささっていて歩くのもやっとです💦体重をかけると激痛💦

なかなか自然に治らず一週間たったので、もう皮膚科などに行く方が早いかなと思っています。
皮膚科は近いのですが、5ヶ月の子供と一緒に行く場合どうすればいいでしょう?💦

ベビーカー?抱っこ紐?

みなさん足の爪を見てもらうために皮膚科に行くとしたら、どのようにするか教えてください💦😂

地味に痛い(°_°)

コメント

ふうまま

院まではベビーカー(暑いので…)、院内は抱っこひもでいつもいってます(*^ω^*) 胸周りの皮膚を見てもらうときは診察室で抱っこひも外してます!

チロルチョコ

皮膚科行った時は抱っこ紐で行きましたよ⭐
白衣きてるので注射されるかと思ったのか娘は泣いてしまいましたけど(^_^;)

預けれないときは連れて行ってます💡

三色パン

わたしは自分の持病で病院行くとき、抱っこ紐で行っています!
今のところ泣かないので大丈夫ですよ〜。
抱っこ紐のまま診察もしてもらってます。

皮膚科に来る赤ちゃんもいるだろうし、連れて行ってみては?
ベビーカーでもいいと思います! うちは都会で電車移動なので、抱っこ紐の方が楽なんですよ〜☺️

SAYU♬

病院は広いですか?広さがあればベビーカーでもいいかも。私も皮膚科に娘が5ヶ月の時くらいに行きましたが、病院は狭いし靴を脱いで上がるところなので抱っこ紐で行きました。私は手湿疹が酷くて行ったのでただ手を見せるだけなので抱っこでも問題無かったですけど。

おいっすー

私は歯医者ですが電話で確認して歯科助手のお姉さんが抱っこしてずっと見ててくれましたよ✩
託児所付きの歯医者は遠くて無理でしたので本当に助かりました。

近ければゆっくり頑張って抱っこひもで歩きます。
限界だったらタクシー呼びます。
お大事になさってください(;▽;)

まうい

足を見せると思うのでベビーカーが良いと思います!
一応抱っこ紐も持って行きましょう!

意外と病院の看護婦さんなどは受診してる間見てくれたりあやしてくれたりしますよ!
少なくとも私が行ってる病院ではそうでした(*^o^*)

may

腱鞘炎がひどくなってしまって整形外科に行ったときは、病院に電話して赤ちゃんを連れてベビーカーで行っても大丈夫かと、空いている時間帯を聞いて行きました💡
抱っこひもだと診察などで下ろさなくてはいけないときに寝かせる場所を借りないといけないのでベビーカーが良いと思います💦

ちーちゃん

私は抱っこ紐で通っています^ ^
抱っこしたまま、足を台にのせて処置してもらったり、子どもをベッドに寝かせてもらったり…
そのときの先生の気分で、処置の仕方は変わります(^^;;
私が通っている皮膚科は年配の方が多いので、邪魔にならないように抱っこ紐にしていますよ〜^ ^

mm mm

私の眼科に行った時抱っこ紐で連れて行きました!
良いところで私が診察している時に
看護師さんが息子を相手してくれてとても助かりました😔