※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
住まい

マンションにお住まいの方に質問です。窓のない部屋はどのように使って…

マンションにお住まいの方に質問です。窓のない部屋はどのように使ってますか?
新築マンションを購入したのですが、勢いで買ってしまって…使い道を迷ってます。
(写真の間取りの真ん中の部屋です)
お知恵をお貸しください。

コメント

むむ

私はマンションではなく、戸建てですが、使わない部屋は家族全員分の衣装ルームとして使っています!
大きな荷物などを収納していますよ!

• みぃー

みぃー

うちは三部屋しかないので、いずれは使わないと部屋数が足りなくなると思います😭💦荷物部屋として使えたら理想的です!!

• 6月21日
a.u78

窓のない部屋がリビングと続いているので参考にならないかもしれませんが、うちは余っている部屋はとりあえず荷物置きです😂
ただ、マンション中部屋なら窓のない部屋は必然的にあると思うのでどう使うかはあまり気にしなくていいんじゃないですかね?!

• みぃー

みぃー

ほとんどのマンションの中部屋がリビングと一体になる形ですよね?😩うちが購入した部屋は独立した中部屋なので心配になりました😭

• 6月21日
にこ

姉の家ですが!
5.1畳の洋室とリビングは壁ありますよね?!
だとテーブル、ソファ、テレビなど置くとパンパンなので真ん中の部屋は子供の遊び場にしてました😊
ご飯作ってる時もママ〜😭って泣いてもすぐ行けるし、お客さん来ても扉閉めたらおもちゃが散らかってる事もないので便利っていってました✨

• みぃー

みぃー

お姉さんのお家は子供部屋にされてるんですね😊
    たしかに小さいうちは子供部屋かなと思ってるんですが、大きくなったら窓がないのに子供部屋にするのは可哀想かなーと思ったり😭💦

• 6月21日
  • にこ

にこ

うちは窓があってもシャッターしめたままだったりするので理想はあったほうがいいかもしれないですが、そこまで気にしなくてもい行かなと思います😊
    窓よりも扉がスライドでプライベート感があまりない方がイヤかな?と思いました!

お子さんが1人部屋ほしいと言い出してから大学などで家を出るまでの間は真ん中の部屋をご夫婦の寝室にするのがいいかなと思いました💦
    うちの場合ですが休日は子供は部屋にいたりする時間もありますが大人はリビングにいて寝る時くらいなので!

• 6月21日
  • みぃー

みぃー

たしかに、扉も嫌がるかもですね💦
    ただ、今のマンションが引き戸で使い勝手も良いので、他の部屋もオプションで引き戸に変えてしまいました笑

• 6月21日