※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
ココロ・悩み

姑が手伝ってくれず、断られることが多くて悩んでいます。舅は手伝ってくれるが、姑の行動にイライラしています。仲良くしたいが、理想とのギャップがあるようです。

最近姑がなぜか嫌過ぎる😩

姑&舅が実家より近いのに
あまり手伝ってくれないけど
呼んだら手伝ってはくれる
やっぱり姑の方が同じ母親だから
私的にはそちらに頼りたいけど
断られる率が高い🤦‍♀️

保育園家の近くに入れないかと
聞いて来たので
1人で3人しないといけないから無理だ
おかあさん、お願いしたら難しいかな〜?
と、聞くと難しいね〜とバッサリ拒否。
なのにその後何回か保育園について
聞いて来る
双子を出産前にコンサート一緒に行こうと
誘おうと思ったけど無理だよね〜と言って来る
→コンサートは帝王切開後2日目の日
天然系の人なので
悪気はないんだろうけど
言い方かな?
この2件がいまだに許せず根に持ってる

舅の方は最近保育園の送り迎えが
片道1時間かかって1人で3人連れて
行かないといけないからキツいと言ったら
手伝ってあげよーか?と言ってくれる

天然ってだけでこんなにうざいものなのか?
それとも標準語だから距離感を感じて腹立つのか?
それとも同じ母親なのにこの大変さを
わかってくれないからか?

とにかく姑が嫌で嫌で仕方ないけど
旦那の親だし仲良くしたい😔

頭では手伝ってくれないからって
ふてるもんじゃないとは
わかってるけど心が追いつかない…

私の理想は月1で義実家で
ご飯とか食べて
保育園も言ったら手伝ってくれてって
感じだったんだけどな〜
たまーに聞くじゃん!そんな姑👵
中々そんな良い姑いないのね(笑)

コメント

deleted user

なかなか保育園まで手伝ってくれる親はいないですよね笑

天然がうざいのはわかります!!笑

  • 3児mama

    3児mama

    朝から晩まで仕事してないなら
    いいじゃーんって思いますけどね(笑)

    いい歳して天然って!

    • 6月21日