※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

夜は一緒の布団で寝ると手足が暖かい。体温調節が心配で、足を出してあげるべきか悩んでいます。

昼間は1人で寝かしても寝る事がよくあるけど
夜は1人では中々寝てくれません😣

でも、一緒の布団に入って添い寝してると
まぁまぁ長時間寝てくれます!

ですが、一緒の布団に入ると手足がポカポカしてます!
暖かくて気持ちよくて寝るんでしょうが
手足で体温調節するからちゃんと体温調節できてるのか心配で💦
SIDSにもならないか不安です😢

手足がポカポカしてても気にしなくていいのかな😥

足は出してあげてた方がいんでしょうか😣

コメント

deleted user

この時期布団いらないと思います。暑いと思います。

ガーゼケット1枚で手足は出したほうがいいと思います。
手足で体温調節というのは手足から発散させて体温調節するということなので、布団から出してあげてないと暑いですよ。