※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

長女が次女に厳しい態度を取ることが気になる。次女に対して怒りやすく、泣かせることもある。次女が赤ちゃん返りをしているのか、長女が嫉妬や不安を感じているのかが気になる。

長女が次女に厳しいのが気になります。

6歳と10ヶ月の女の子がいます。

長女は今年小1です。

最近次女に対して当たりが強く、どうすればいいか困ってます


自分の物を取られたら速攻取り返し(次女は泣く)
テレビ見てる時に次女が長女の体に登ってきたら
ブチギレて怒ってます。

長女の部屋を最近作ったら、そこに次女が来るのが嫌といい
柵を作りました。

自分の機嫌がいい時は
⚪︎⚪︎ちゃーん❤️って構って、
お世話もしてくれますが、怒る時に
当たりが強いのが気になります。

そんなもんなのでしょうか?

6年間一人っ子で来たのでやっぱりまだ
ママを取られた感や、自分だけに構わないのが
気に食わないのでしょうか?


あまり泣かない子だったのに、最近は
何か嫌なことあるとお山座りしてすぐ泣きます。

履いてみたいと次女のオムツを無理やり履いてみたり
次女のストローマグにお茶入れて!と持ってきて
それで飲んだりします。


次女が生まれて10ヶ月たちましたが、
まだ赤ちゃん返りをしているのでしょうか?

小学校が始まって慣れないところで一から
勉強も頑張ってるのでそれの反動で
家ではわがままになってるだけならいいのですが、
怒ってる時は「⚪︎⚪︎ちゃんなんかいなければいい!」
など言う時もあるので気になります。





コメント

やっちゃん

私の子供等も一緒です💦長女小2.次女2歳。

長女は1人が長い分、何もかも新品だし、おもちゃも。

取り合いしてます。

ヤキモチですよね💦構ってほしいみたいな。

中々難しいですね💦笑