※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまめ
妊娠・出産

30週の妊婦ですが、胸周りに紫色の血管が見えて心配です。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

こんばんは🌙

今日お風呂に入った時にちょっと怖く心配になったので質問させていただきます。

30週の妊婦です🤰🏻
昨日まであまり意識していなかったのですが、今日自分の胸周りを改めてよく見てみると、鎖骨の下らへんから両胸周りにかけて紫色に近い細い血管が何本か見えました😱

血液量が増えるのは何となく分かりますが、何か気持ち悪くて…😅
マッサージした方が良いのか、ほっといて良いのかよく分かりません(><)

同じような経験された方いらっしゃいますか?
どう対処しましたか?😢

コメント

なおちき

私もお風呂上がりにたまたま洗面台の鏡をみたら鎖骨下から胸に向かってハの字に無数の血管がブァ~とありました💦余りの血管の数にビックリしましたが、妊娠で胸が準備してるんだな~。と思ってます😂👌

• くろまめ

くろまめ

コメントありがとうございます😲✨
    本当にブァーっとビックリなんです💦
    胸が準備してるんですかね、それなら理解出来るかも😄安心しました(笑)

• 6月21日
あんず

血管凄いことになりますよね😂
私は助産師さんに、これだけしっかり血管見えてたら間違いなく母乳出るね!良かったね!と言われました😂

自分でも体のいたるところから採血できちゃうんじゃないかと思うほど胸とお腹に血管見えています😊

• くろまめ

くろまめ

コメントありがとうございます✨
    本当に、針刺したらどこからでも採血できそうです🤣(笑)
    助産師さんからそう言われたのなら…ちょっと期待しちゃうかも😳
    母乳の為にマッサージ頑張ろうかな💪

• 6月21日