※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
住まい

リビングの照明で悩んでいます😥私はダウンライトが良かったのですが、何…

リビングの照明で悩んでいます😥

私はダウンライトが良かったのですが、何故か旦那に否定されました😭
リビングをダウンライトにされた方はやってよかったですか??
また、ダウンにした理由やしなかった理由も教えていただけたらと思います!!

ちなみに私はダウンライトでスタイリッシュになるのと、掃除しなくていいなとか思いました😅
旦那は家っぽくない、との理由です笑

男の人って家の中にあまり興味ないように思いました。うちの旦那だけですかね😩😩笑

コメント

はじめてのママリ🔰

キッチンはダウンライトのみ、ダイニングはペンダントライト、リビングはダウンライトとスポットライトありますが、殆んどがダウンライトにしてあります。

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

ダウンライト+スポットライトですか!?
    ダウンライト憧れます。
    ただ旦那には否定されるので悲しいです😩

• 6月20日

リビングは主にダウンライトですが、壁際だけは折り上げ天井にして間接照明入れました✨
そんな風にされたらどうでしょうか?

掃除は全くしてないです笑

ちなみにダイニングはペンダントライトです💡

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

どんな感じか全く分からないです😂😂
    図々しいですが写真などは載せれますか😂?
    うちも、ダイニングはペンダントライトの予定です!
    リビングが悩んでます😭

• 6月20日

退会ユーザー

テレビがある壁にエコカラットを貼り、そこを照らすような間接照明を入れてます。手前はダウンライトです✨

• 6月20日
  • 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

何ですかお洒落な家ですね😍
    うちは、テレビ置く予定の場所の上が窓なので🥺
    多分出来ないです🤦‍♀️

ダウンライトだけでも明るいですかね🤔?

• 6月20日

退会ユーザー

間接照明なしで全然明るいです👌
    間接照明をつけるときはダウンライトを消すし、ダウンライトつけてるときは間接照明つけません。気分で変えたり用途で変えてるだけなので😅

• 6月20日
トトロ

うちは中古で買ったので、ダウンライトが付いたままで選択の余地がなかったですが・・・
リビングがダウンとシーリング、ダイニングがダウンのみ
、キッチンがダウンとキッチンライトです!

が、入居してから大問題が💦
私が、黄色系の色が眩しくて仕方なくて、ダウンライトの電球色だと気持ち悪くなっちゃいます💦
なので、ダウンライト全くつけません!!
ダイニングはうっすら暗い時あります💦

色の好みとゆうか、体質?でダメな人もいるので、理解した上で、せめて夫婦2人とも大丈夫か確認した上での導入をオススメします!

私がホントに希なだけだと思いますが💦

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

そんなこともあるのですね!!
    確かにダウンライトは一度決めたら外せないし明るさも変えれないですよね😥

うちの旦那はダウンライトのイメージが家にあまりないみたいです。私は姉の家や友達の家で見たりしたので憧れたのですが、旦那とは意見が合いません😅

お互い納得できたら1番いいですよね!

• 6月20日
  • トトロ

トトロ

ホントに希で、ネットで調べても出てこないので、私だけかもですが💦
    シーリングかえるのめんどくさそうなので、シーリングつけなくてもなんとかなって良かったとは思います!

因みに、シーリングはちょっとおしゃれ?なのにはしてます!
    男の子人気?あります🤣

• 6月20日
  • トトロ

トトロ

あっ、でも、シーリングはおしゃれなので、色さえ良ければ賛成派です!
    いつか白色にしようと目論んでます!!

• 6月20日
  • 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

ちなみにシーリングはどんなのを付けていまか??
    宜しければ写真見せて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月21日
  • トトロ

トトロ

そこまでおしゃれじゃなくてスミマセン💦
    家電量販店で買えるレベルのシーリングです💦
    が、友達の子供👦や姪っ子の彼氏とか、何故か男の子は食い付きます!
    ネット見ると、もっとおしゃれなシーリングあるんで、ダウンライトと組み合わせると良いかもですね✨

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

ダウンライトとスポットライト使っています。
スポットは吹き抜け部分だけなので、基本的には全部スポットライトになります。

何がいけないんでしょうかね?🤔
家っぽくないと言うか今は殆んどの家で使ってると思いますけどね💦

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

ですよね笑
    旦那はダウンライトを直接見たことないみたいです。
    私は姉の家とかで見てるので憧れてて😥
    旦那は家の中でのお洒落さなどは全く興味ないみたいです😩

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

照明を決める時にショールームとか行きませんでしたか?
    これはハウスメーカーによって違うんですかね?💦

もしくは、展示場建売物件とか行かれたらイメージしやすいと思います。

• 6月20日
  • 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

パナソニックのショールーム行きましたが、照明は見せてもらえませんでした😭多分時間の都合で、、、
    全くの無知です😇
    もう、上棟も始まりいよいよ出来上がる感じなので早く全て決めなきゃいけない状態です💦
    その中でもダウンライトにする箇所はもう決めなきゃいけないみたいで😅旦那が否定したから、私のダウンライトの夢は叶いませんでした😤

• 6月21日
ママり

ダウンライトにしましたが、インスタでお洒落な照明付けてる人見るとシーリングが良かったかも…とも思います。
ダウンライトはLED切れた時に自分じゃ交換できないですしね。

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

シーリングも色々ありますよね。
    ネットでしか見たことないですが😢
    私はダウンライトが良かったのに、旦那に否定されたしリビングの電気はどうしたらいいのか悩みます😥

• 6月21日

賃貸のときからダウンライトでした☺︎
なので、新築も自然とダウンライトでいいか〜と。
ダウンライト自体、多くのお家が使ってると思いますけどね旦那さん😳

ただ一般的なシーリングよりコストはあがりやすいですよね💦
あと、手元に届く明るさはシーリングもダウンライトも同じですが、ダウンライトは天井を照らさないので、シーリングで慣れている方はなんとなく暗く感じることもあります💡

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

ですよね!!新築さんってダウンライトじゃないの?とも思っています笑
    ダウンライトがスッキリしてみえるし、私はマンション住まいだったので憧れもあったのですが😤
    旦那は家っぽくないって、、いや実際に見たことないからどんなんか分からんだけ違う?と思います🙄

• 6月21日
な

我が家もダウンライトですが、白色と暖色のオレンジ色で切り替えできて、調光も調節できるようにしましたよ😊

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

色の切り替えできるやつとかあるんですか!!1番いいですね😍
    色々電気もあるのに、なんかバタバタ決めなきゃだし旦那にはダウンライト否定されるし、女子だけなんですかね?電気にさえ拘るの😂😂笑

• 6月21日
かぷりこ

ダウンライトです、今ほとんどダウンライトじゃないですか?☺️
調光調色出来るものにしたので、明るさを変えたり色を変えたりで雰囲気変わります🌟

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

ですよね🤣🤣
    旦那は多分ダウンライト実際に見たことないので知らないと思います。ただもう電気は決めなきゃいけなくて、リビングのダウンライトの夢はなくなりました💦
    ダウンライト素敵ですよね😎

• 6月21日