※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠39週で、赤ちゃんが降りてこない気がして不安。縄跳びで誘発できるか心配。母体に影響はないか教えてください。

明日で39週です。
娘を37週半ばで出産したため
ただ今未知の世界でいつだいつだとソワソワしてます。

赤ちゃんがあまり降りてきてない気がします。
そこで、縄跳びをするといいというのを見たのですが
母体飛び跳ねて大丈夫なのでしょうか??
もちろん、羊水である程度守られるとは思うのですが
ぴょんぴょんってどうなんだろう!!って思って!!
もし縄跳びしたよとかありましたら教えてくださーい!

コメント

ぺこ

医学的知識はありませんが縄跳びは怖いなと思います💦
まだ予定日まで時間はありますし、ウォーキングやスクワット程度にしておいたほうが安全ではないでしょうか?

私も2人目は早いと聞いてずっとソワソワしていましたが結局生まれたのは41週でした。
大きなお腹が苦しくて早く産みたかったのですが、赤ちゃん次第なのでこればかりは仕方ないです😅

あ

同じく明日で39週です☺✨
縄跳び、トランポリンとかは怖いのでしてないです💦
ウォーキング、スクワットはしてますが中々産まれる気がしないです😂

さっちゃん

私も今34wで1人目を37wで促進剤で産んだので、予定日までいくのが未知の世界です🤣
普通に生活してて陣痛来るのも経験がないのでどんなだろー⁈とハラハラします。笑

家に子供のトランポリンがありますが、一緒にやってると気持ち悪い感じがするので飛び跳ねる系は微妙かもしれないですね🤔