※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫側の両親から出産祝いは貰いましたか?里帰り出産の予定なのですが私側…

夫側の両親から出産祝いは貰いましたか?
里帰り出産の予定なのですが私側の両親はチャイルドシートや抱っこ紐布団など比較的高めのものを買ってくれる予定です。
また私の祖母からは肌着やおしりふきなど細々したものを貰いました。
正直私側のお祝い?で全て物が揃ってしまうレベルです(笑)

以前妊娠報告をしに夫実家に行ったのですが義母がお祝いとしてなのか夫が生まれた時の服や靴などを出してきてくれようとしてきました、、、。
もう30年近く前のものだしただ衣装ケースに入っていただけなので綺麗とは言えないような気がしてその時は性別もわからないので〜と断りました。
私としては絶対受け取りたくないです。
みなさんなら受け取りますか?
でもそれがお祝いとしてくれようとしたのなら受け取らないといけないような気がして、、、
夫は義母にはそんなの取って置いてたの〜?くらいでいらないとは言いませんでした。
また夫実家に行った時にくれようとしたらなんて言ったらいいでしょうか?

コメント

現金で頂きました❣⃛
私ならはっきり断ります🤣
こちらもたくさん用意してありますし、大事な思い出なのでお義母さんが持っていて下さい😍とかなんとか言って。

piko

30年前のもの…絶対受け取らないです‼︎
母がお祝いに色々買ってくれたので頂かなくても大丈夫そうですーって断ったら嫌味っぽいですかね😅

しまほっけ

私はわりと「着せれそうなら使わせてもらいますねー🎵」
で貰って、選別して処分してます😃
義母も、嫁は気に入らないものは処分する人間って把握してもらってるので、要らないものは処分します👍️
なんか偏見かもですが、女親はドライなんですよねー🤔
娘は娘!孫は孫!孫用には新品(もしくは、準ずるもの)を!みたいな。
男親はわりとマザコンというか、ムスコンというか…
息子が着ていたものを孫に!みたいなドリームが若干透けてる気がしてます😅
なので綺麗な物をほんのわずかに。着せて見せて(サービス)、あとは処分です👍

まめ

義親から出産祝いはくしゃくしゃの1万だけでした。
出産の準備の物も何も買ってもらってません💰
わたしも正直、親から出産準備金10万と自分たちで買い揃えました😍

私は受け取らないです。

.。❁*

うちは逆に義実家がベビーカー、チャイルドシート、ベビーベッドなどほとんどのベビーグッズを購入してくれてしまったので、実親が現金でくれました😄

30年前のはさすがにいらないですね…😅
Minさんの、大事な思い出なのでー…に1票です!

yuyu

義父母からは現金5万円と息子を私の実母が里帰り中お世話をするので食費?的な2万円を頂きました。(息子は旦那の連れ子なので義父母の孫で私の実母からすると本当の孫にはあたらないため、孫を見てくださる?的な感じです)
実母からはベビー用品もろもろと出産祝いでビデオカメラでした!出産動画を撮るためにもらったので出産前でしたが😂
旦那のものなら記念に取っておいた方が〜と言って断りますね😂もししつこかったらもらって捨てます(笑)

ゆん

30年も前のものいらないですよね💦
うちも親から出産準備金で10万。生まれてから10万と合計20万もらいました🙇‍♀️
義母からは1万のみ😂😂😂
息子(旦那)にはしょっちゅうお小遣いあげるくせに孫には月1回手ぶらで会いにきます。笑
正直鬱陶しいので来月から断ろうと思ってます😂😂

ヤンヤン

うちはお米と人参が入った紙袋を持って病室に来ましたよ。
その時はまさかこれが出産祝いと思わず、むしろ忘れ物してますよ!って感じだったんですが、そのまま月日が経ち今に至ります。

なので出産祝いはお米と人参です。笑

ママリ

もらっちゃうと良かれと思ってその後も同じような物をくれようとしてきますよ😑
後で処分すればいいとか辞めた方いいと思うので、受け取らないを貫くのに一票🙌
ただ義理母が処分できなかった物なので、お祝いだと思わなくて大丈夫ですよ!
私だったら「新しいの買ったので(要らないです)」と言います☺️