※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

初妊婦です。初産の時、何週からお腹が出てきましたか?肥満体型だと胎動は感じにくいでしょうか?

明後日から10週に入る初妊婦です。

お腹が出てくるのはまだ先だと思いますが、皆さんが初産の時は何週くらいから出てきましたか?
妊娠前から肥満体型なのでお腹が出てきてもあまり目立たないかなと思うのですが...
肥満体型だと胎動も感じにくいでしょうか?

コメント

ふーたママ

私も肥満体型で初マタです🙋

16週位からでたかな?ってなって19週で一気に分かるようになってきました👍

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

回答ありがとうございます。

私の場合、お腹が出てきてもただ太ってるだけなのかどっちなのか区別つかないかなーと思いました😅

• 6月20日
ママリ

私は20〜22週過ぎたあたりからなんとなく出てきました!
妊娠前BMI20前後ですが、まぁおデブだったのもあり最初は本当腹出てるデブって感じがあります😅
今もお腹目立つようにはなりましたが裸だとお腹出てるのわかりますが、服着ちゃうと妊婦〜?いやデブ?って感じです🤣

胎動は人ぞれぞれだと思います!
私は16週ごろから胎動は感じました😊

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

BMIは測ったことがないので分からないのですが、お腹が出てきてもただ太ってるだけなのかどっちなのか区別つかないかなー?と思いました💦

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

身長と妊娠前の体重分かりますか?
    ネットでBMI計算って検索するとBMI計算してくれるサイトとか出てくるので身長と体重入力したらBMI計算してくれますよ☺️
    BMIによって妊娠して増えていい体重がなんとなく決まってます😂
    詳しくは病院の先生に相談した方がいいですがなんとなくの目安でも知っとくと体重管理するの楽になります🙆‍♀️🙆‍♀️

• 6月20日
おみみ

初マタの15wです。

元々出ていたお腹が14wからパワーアップして出てきてしまい、今は7ヶ月くらいのお腹になってしまいました😂
友達に写メで見せたら、臨月じゃないの?双子?って聞かれたくらいで😂
ちょっと不安です笑

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

おそらく私も同じような質問されそうです😅
    妊娠前でさえ、知らない人に何ヵ月?と聞かれた事がたまにありました笑

• 6月20日
ぽん

BMI25の肥満妊婦でした~😊
18週くらいからあれ?お腹が出てきたかな?と感じ始め、20週頃には他の人から妊婦さんと気づかれるお腹になりました😊
胎動もはっきりと感じるようになったのは20週頃でした🌼