※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカ
子育て・グッズ

幼稚園入園について、願書の手に入れ方と提出の競争について教えてください。手に入れるのが重要で、提出は先着順で決まる可能性がありますか?

幼稚園入園について教えてください🙇🏻‍♀️💦人気と思われる園の願書、手に入れるのと提出するの、どっちが競争な感じですか?手に入れるために朝早くから並ぶ…みたいなことは聞いたことあるので、やっぱり手に入れるのが勝負って感じですか??願書は手に入れられればひとまず安心と考えて良いのでしょうか…?🙄
それとも、提出の先着順とかで入園が決まるのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ

うちの園は、願書もらうのは出すより先着順ではなく期間中に取りに行けばみんな貰えました。
提出は先着順で夜中から並びました💨

なので園によると思います!

• リカ

リカ

園によるかもですが、やっぱり提出が勝負なのですね!
    よ、夜中から…😱💦ちなみに何時ごろから並んでいたのですか?💦朝までですよね😭💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那が会社でその園に通ってる人から情報を得て、24時ごろから並びに行きました。
    8時30分受付開始とかだったと思います!

• 6月20日
  • リカ

リカ

なるほど!情報網、大事ですね!😣夜中から本当にお疲れ様でした😭
    コメントありがとうございました✨✨

• 6月20日
ゆんた

うちの子の園は願書は言えばもらえてましたよ😃
提出の先着順だったので早くから並んでます。場所によっては2日前から並ばないと無理な園もあるらしいです😂

• リカ

リカ

やっぱり提出が勝負って感じですかね!ひえ〜2日前からだなんて😱💦💦恐ろしや💦

• 6月20日
まるこ

うちのとこは配布は並びますが配布数=募集数なので提出は並ばないです❢

• リカ

リカ

なるほど!やっぱり配布が勝負のところもあるんですね〜🤔
    園によるんですね!とても参考になりました⭐︎ありがとうございました😊

• 6月20日