※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
お出かけ

一般的なご家庭の方に質問です!どれくらいの頻度で旅行に行ってますか?1…

一般的なご家庭の方に質問です!

どれくらいの頻度で旅行に行ってますか?
1泊何円位のところに泊まってますか?
朝夕付き、素泊まりなど、なんでも大丈夫です💞
旅行費は積立してますか?
ボーナスですか?その他ですか?
もしよろしければ安いオススメの宿も教えてください♡

参考にしたいので、本当に一般的な
ご家庭の方に聞きたいです!!笑
毎月行くとかボーナス200万!とかの方は
羨ましくなってしまうので御遠慮ください😂すみません。
我が家は毎年、1年に1回、夏に旅行いきます。

コメント

ままり

本当に一般的な家庭です。笑
ちなみにボーナスなしです😂

我が家は年1で行けたらやったーくらです😭💓
行く時は必ず朝夕付きです!
1泊15000/人
を限度にしてます😫😫
旅行中は宿以外にも使うとこたくさんあるので…笑

行く時は必ず秋くらいに行きます!

  • じー

    じー

    我が家も自営なのでボーナス無しです😂

    朝夕、1泊15000円ですか!我が家も出せて15000円、むしろもっと安く、、🤣
    秋は涼しくて観光するのも楽しい季節ですね!
    我が家は長男が小学生なので長期休みにしか行けなくなってしまいました、、是非!お子様が小さいうちに春秋の旅行、楽しんでください💞

    • 6月20日
  • ままり

    ままり

    我が家も出せて15000って感じです。笑
    基本は1万以下で朝夕付きを探します😂😂😂

    小学生なら夏休み旅行ですよね、やっぱり🥰
    春秋に旅行行けるのって今だけなのか…って気づきました🥺💕
    楽しみます!!!!💓

    • 6月20日
エイヤ

ふたつきに1回とかですね🤔
産後とかがなければそんなもんです!
積み立てとかはなく、普通に貯金から。基本はご飯は外で素泊まり。1泊1人1万以下は絶対。

まじめに一般家庭でむしろ普段は質素ですが、もともと付き合ってる時から旅行がお互い好きなのでそれくらいの頻度です!

  • じー

    じー

    ふたつきに1回!凄い~!
    うちも旅行好きです!でも自営なのになかなか休みが取れず、、長男も小学生なので無理やり休み取って夏休みです😭羨ましい😭

    お子さんいて、素泊まり大変ではないですか?
    素泊まりのいい所は好きな物だけ食べられるところですよね🤤❤️

    • 6月20日
  • エイヤ

    エイヤ

    自営休みとれないですよね😂
    実家が自営なのでわかります😂

    安さもですが、時間とられるのが苦手でそうなっちゃいます😂

    • 6月20日
  • じー

    じー

    休み取れないものなんですね!
    自営なんだから休もうと思えば休めんでしょ!とイライラしてしまうこともあったので反省します😭

    確かに!何時までに帰らなきゃとかめんどくさいですもんね。参考になりました🥺

    • 6月21日
ゆ

一般的な家庭です!!
旅行行かないです!🤣

  • じー

    じー

    旅行いかないですか!最近はコロナもあるので、落ち着いたらパーっと旅行にでも行きたいなー!と思っちゃって😂

    • 6月20日
  • ゆ

    うちは連休というものが年末年始しかなく、(ない年もあります)年末年始は親戚の集まりなんかもありますし、どこへ行っても激混みなので夫婦揃って人混み大っ嫌いなので旅行には行けないんです😅

    • 6月20日
  • じー

    じー

    人混み嫌ですよね😭私もできればずらして行きたいです、、、

    • 6月21日
めい

一般的な家庭だと思います🙋‍♀️笑

子供できてからはGWと夏に旅行に行ってます😊特に積み立てはしてませんが、ボーナスから旅行分をゆるーく置いています!朝夕付きで、家族で1泊2〜3万円のところです!

  • じー

    じー

    GWと夏ですか!理想です!
    我が家はボーナスがなくて😭
    プラス、長男が小学生になったので宿取るのもお金がかかるようになって、、笑
    朝夕1泊2.3万、理想です😭💞

    • 6月20日
ももたろう

年1です。
まだフットワークが軽くないので朝夕付で安い所を探します!
いくらかは覚えてませんが、とにかく安い所探しです(笑)
旅行費は月1万積立してます。

  • じー

    じー

    旅行費積立で1万いいですね!参考になります🥺

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

春・夏の年二回です!
行けないとしもありますが😅
朝夕付きで、1人2万までで探してます!

  • じー

    じー

    2万までですかー!我が家は15000円とかで探すんですけどなかなかここいいねー!ってところがなくて💧
    2万は出さないとやっぱりいいねー!とはならないんですかね😭参考になります!

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15000円でもいいとこ見つけたりしますよ!
    行く場所とご飯の豪華さ?にもよるんじゃないですかね😭
    後、18000円まで出すとそこそこいいとこありますよ😆❤️

    • 6月21日
さ

安くてバイキングなど付いてる宿に泊まります❣️
ホテルはよほど汚くない限り寝れたら良いと思っているので😂

他のことにお金使います!

  • じー

    じー

    写真でいいじゃん!と思ってもクチコミとか見てると、毛が~とか窓が~とかよく言うとレトロ~みたいな事書いてあったりするので、何を信じて行けばいいのかわからず迷いまくりです😂確かに寝るだけなら、汚くなければいいですよね!!

    • 6月21日
Nao☆ミ

年2~3回ぐらい旅行行きます✈️🚅
1泊高くても15000円ぐらいですかね🤔
朝夕付きです🍴子供が騒いでも良い部屋食もしくは個室っぽい所をなるべく探します😣
積立は特にせずにボーナスから出す感じにしてます😊
うちは神奈川なので安く済ませたい時は近場の箱根に行きます😂

  • じー

    じー

    部屋食、ゆっくり食べれて良さそうですね!今まで素泊まりで現地食べ歩きしたり、バイキングなのでお部屋で食べてみたいです🤤
    箱根いいですよね!

    • 6月21日
deleted user

一般的な家庭です。私が扶養内パート始めた頃から、働くモチベーションアップの為に、パート代から年1回沖縄行ってます😊

少しでも旅行代が安なるように、調べまくります!大体3泊4日飛行機と宿泊費込みで10万くらいで取ります!ホテルは妥協したくなくて、リーズナブルな中堅程度のリゾートホテル泊まります。

お陰で私の働くモチベーションも上がるし、家族みんな楽しめるし一石二鳥です!

  • じー

    じー

    3泊4日で10万😳安い!!
    どうやって探してるんですか?!凄い、、✨

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今年の夏はキャンセルしたのですが、コロナ前に飛行機とホテル抑えてました。
    飛行機はソラシドエアーというところで、販売開始日に予約したら家族4人分の往復座席で、4万5000円程です😊
    ホテルもその時期に抑えると3泊分で少しいいとこに泊まって6万弱くらいです😊
    安く取るために販売開始日はかなりチェックしています😊

    • 6月22日
うきわまん、

ごく普通の一般家庭です🤗

うちはディズニーに泊まりで年2回〜3回くらいと温泉に1泊とかですかね☺️
ディズニーはディズニーホテル泊で贅沢してます🥺家族で1泊1部屋5〜10万ちょいくらい、温泉は1泊2食付きで1人1万〜3万くらいのとこに泊まってます🤗

何年かに一回は飛行機の距離の旅行にも行きますよ☺️
その時はディズニーホテルじゃなくオフィシャルとか安いとこ探してます🤭


ちなみに旅行はボーナスから出したり、500円玉貯金から出したり、毎月のお給料から貯めたり、旦那のへそくりから出したりしてます✨

  • じー

    じー

    ディズニーホテル!夢だな~😭❤️
    ディズニーが車で20分くらいでつくので泊まる必要がなくて、、でも泊まってみたい🥺!!

    旦那さんのへそくり♡優しいですね!素敵です✨

    • 6月21日
2児のママ🌈🧸

結婚してから行ったことないです😣

  • じー

    じー

    そうなんですね😭今年はコロナもあってストレスたまりまくりなのでどこか現実逃避したくて、、、笑

    • 6月21日