※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スー☆
お金・保険

親は給料の詳細を知りたがりますか?

旦那の給料や自分の給料って、どれくらいもらっているか自分の親は知っていますか?また、親は子供がどのくらいの稼ぎか気になるものですか?

コメント

純菜*

教えてないですし、聞いても来ないです^ ^

• スー☆

スー☆

回答ありがとうございます☆

• 6月21日
ザト

教えてないですし、聞かれたこともないです。
ただ、結婚するときに、相手には安定した収入があるのか確認しておくように言われました(実母は夫の勤め先を知ってたので、名前を言って理解してくれました)。

• スー☆

スー☆

• 6月21日
kana0614

知らないですよ。聞かれたこともないし…ちなみに私は旦那の給料もちゃんと知らないです(^_^;)

• スー☆

スー☆

• 6月21日
かなん助

知らないですよー
聞いてもこないです!

もし、聞かれたら
引くし、そんな事、きいてどぉするの?
ってなります^^;

• スー☆

スー☆

• 6月21日
sa-mama☺︎

義母は聞いてきます
私は働いていないので旦那の給料ですが^^;

そしていくらでやりくりしてるか聞いて金を貸せと言ってきます。笑

• スー☆

スー☆

• 6月21日

うちの両親も主人の両親も我が家の家計事情は知らないし興味ないとおもいます(❁´ω`❁)

• スー☆

スー☆

• 6月21日
azu66

ゆってますねー。
うちは自営だから、ってのもありますが、税金たかいー、って、愚痴るときにいってませ

• スー☆

スー☆

• 6月22日
あこ

私の親は主人のだいたいの年収は知ってます。
挨拶の時にいきなり主人が年収いくらなので安心して下さい!と言ったので(・・;)
デキ婚なので安心させたかったみたいですが、テンパって思わず口から出たみたいです(笑)

その後転職したので、私は金額は伏せて、そんなに贅沢は出来ないけど専業主婦でやっていけるよ~!という感じで伝えてました。
ところがまた主人が口走ってしまい、だいたいはバレてます(笑)
母親はそうなのー。じゃあ、○○買ってもらおうかしら?、と冗談で笑いにしてくれ、父親もあれはボケか?と戸惑ってますが、顔は穏やかなので、安心してくれるならいっか!と思ってます。

• スー☆

スー☆

• 6月22日

上の方たちの回答見てたら、結構 知らない方 多いみたいでビックリしました(゚ロ゚)!

うちは両親も、義両親も知ってます💡
私が、結婚したら続けられない職業だったのもあり、結婚したときに旦那の給料だけでやっていけるのか心配で聞かれました💡

有名な企業なので、ただの興味本位でボーナス聞かれるし、別に なんとも思ったことないです( ¨̮ )

• スー☆

スー☆

• 6月22日