※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前の赤ちゃんに卵ボーロや赤ちゃん用りんごジュースを与えていましたが、砂糖が気になりやめたいです。糖尿や虫歯のリスクが心配です。歯磨きはフッ素入りのジェルとナップを使用しています。やめても大丈夫でしょうか?

まだ1歳前ですが卵ボーロ(毎日ではないけど不定期に1日5個ずつぐらい)とか赤ちゃん用りんごジュースなど与えてました😭
調べるとあげなくてもいいものなんですよね…
結構砂糖が入っていて皆さんあげないし飲ませないと聞いたのですが、いまからやめれば大丈夫でしょうか?
糖尿や虫歯のリスクなど、心配になってきました
食べたあとはフッ素ありの歯磨きジェルとナップで歯磨きしてます

コメント

S

ボーロは普通に6ヶ月からあげてましたよ😳
赤ちゃん用ジュースは8ヶ月くらいにあげました😊

はじめてのママリ

まだ両方あげたことないです💦

ぴょん

普通にあげてました〜!
毎日いっぱいあげるわけではないし、何かのご褒美や少し静かにしてもらいたい時にあげてました。
気になるなら辞めればOKです!

ぐーすか

本日歯医者にいっておかしの量とか相談してきました!
あげることは悪くないけど、だらだら食べがいけない。食べてる時は口の中が酸性になって食べ終わると唾液で中性に戻る。だらだら食べだと酸性の状態が長くなり虫歯になりやすい。また親の口内環境が悪いと虫歯がうつるから親もしっかり口内環境整えてね!との事でした😅
息子は8か月?くらいから毎日おやつをあげ始めました!
今は託児所なので毎日15時に市販のおやつが出されるので気になってきいたところ、上記のような話をされました!
息子はりんごジュースはあげていませんが毎日おやつあげています!ちなみに歯磨きは寝る前の1度です。
糖尿になるかはわかりません。すみません😅