※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
子育て・グッズ

7ヶ月の子の離乳食メニューについて相談です。甘めの野菜は食べるが他の食材は微妙。ペースト状のものしか食べず、小さく刻んだものはNG。美味しそうな感じでは食べない。

7ヶ月の子が食べてくれそうな
離乳食のメニューありますか?😭

息子はヨーグルトとコーンと
かぼちゃにんじんさつまいもなどの
甘めの野菜はよく食べるのですが、
他のものの食いつきは微妙です。

あとペースト状のものしか食べないです。
小さく刻んであるものは(;´Д`)おえって顔します。

吐き出したりはしませんが、
美味しそうな感じでは食べてくれません。

コメント

うしうし

お米系は食べてくれますかね?

トマト系は酸味があって嫌いですかね?離乳食むいたりが大変なんで
カゴメのトマト凝縮ペーストおすすめです!

確かにうちの子もピーマンやほうれん草の癖のあるものきらいですね、、

ナスやネギ、玉ねぎとか少し煮るだけで柔らかくなるので食べやすいと思います🙋‍♀️
あときな粉や青のりは味ついて結構飽きた時とかかけるのたべてくれます!

ママリ

おやきとかどうでしょうか??😊
野菜と豆腐とか、かぼちゃと他の野菜でおやきにすると案外食べてくれるかもです✨

a*o

うちの子の昔と似てます😂

私は好きな、かぼちゃとかさつまいも、コーンに色々混ぜてました!
かぼちゃと豆腐で白あえ、とか
あとはパンがゆが好きで、パンがゆなら何混ぜても大丈夫!な感じが多かったです^_^
甘くておいしいんだと思います