※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
ココロ・悩み

散歩中に子供2人を連れた女性が、男の子兄弟に家に勝手に入られ、問題に困っています。他人の子供を叱るべきか悩んでいます。

先程のお話ですが聞いて下さい!
子供2人を連れて散歩に行っていたら、小学生と年長さんの男の子兄弟に遭遇しました!
こんにちは~!散歩ですか~?と言われ、うん~
!とか話しているうちに家まで付いてきました。
家に入りたい!と言うので今日は掃除もしてないし
汚いけんダメダメ~と断ったつもりだったのですが、勝手にお邪魔しまーす!と入ってきました💦
片付けてあったオモチャを散らかしまくるし、冷蔵庫は勝手に開けるし、しまいには下の子の足を掴んで逆さまに持ち上げていてビックリしました😲
さすがに、ちょっと!やめて!やめて!と言いましたが起これず😔
1時間程滞在して勝手に帰っていきました。
お母さんとも、保育園の送り迎えで会えば挨拶する程度で喋ったり仲がいいという訳ではないのでどうしていいのか分からず。。。
とりあえず旦那には報告しようと思うのですが、皆さんなら、よその子供でもちゃんと叱りますか??
また家に来るのではないかとソワソワしてしまいます😱

長文読んで頂きありがとうございます!

コメント

六花❄️

叱りますし、その子たちの親にも言います😅
親同士あまり仲が良い訳ではないなら、結構キレ気味で「困ります」って伝えると思います😂

ママリ

酷い人ですね。
よその子供を叱ります。私はよその子供が自分達家族の不利益になるようなことをしていたら、まじやめてという顔で大きな声できつく怒ります。
そして、そのママさんが断っても家に入ろうとすれば「警察呼びますよ、今おことわりしましたから。帰ってください。」って大声で叫びます。
絶対に家には入れないです。

え、ダメと言ってるのに勝手に入った時点で言いますね💦
キツイ言い方で言うと追い出します。😅
その後にその親に後日言いますね。
こういうことがあったので困りましたと😓

はじめてのママリ🔰

叱りますし家にあげません💦 
入ろうとした時点で強く言います。
親にも言いますよ。

もな💅🏻

勝手にあがってきた時点で、帰ってもらいます。
とりあえず親に電話したいのが本音…💦

まっすー

皆さん回答ありがとうございます✨
今度お母さんに会ったら言おうと思います!