※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぎぼ
子育て・グッズ

離乳食でブレンダーを使っていた期間とおすすめのブレンダーについて相談です。離乳食の仕込みに使いたいと考えています。

お世話になっております。
離乳食が最近2回食になったので、まとめて仕込もうと思っています。
今まではピジョンの離乳食セットですり潰したりしても大丈夫だったのですが、量が増えてきたのでブレンダーの購入を検討しています。

2つ質問です。

1.離乳食でブレンダーを使っていたのはどれくらいまでですか?

2.おすすめのブレンダーはありますか?

あまり料理でブレンダーを使うことはないと思うので、離乳食で使えれば充分かなと思っています!

コメント

まっこ

ブレンダーを使ってたのは7ヶ月にはいってモグモグ期?になる前まででした。
それからはチョッパーでみじん切りにしたり、包丁で手作業で荒いみじん切りなどでした。

• よぎぼ

よぎぼ

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 6月21日
ぱっころりん

テスコムの3000円くらいの安いのを使っていました!
ブレンダーとフードプロセッサーがついているタイプのものです☺️
ブレンダーは離乳食中期に入ってしばらくは使っていましたが、そのうちフードプロセッサーを使ってみじん切りにするようになり、離乳食後期に入る頃にはみじん切りもフードプロセッサーだと小さすぎるので普通に包丁で刻んでいました☺️
でも、ブレンダー、プロセッサーがあってよかったなあと思っています☺️
後期以降も大人用にかぼちゃスープなどを作る時にブレンダーを使い、そのまま取り分けて離乳食にも使えるのでなんやかんや大人用の料理にも使っています☺️

• よぎぼ

よぎぼ

ありがとうございます!3000円でブレンダーとフードプロセッサーついていれば十分元がとれそうですね😍

• 6月21日
ままり

ブレンダー使ってたのは7ヶ月ぐらいの時までです🤔
7ヶ月からみじん切りに少しずつ移行してった感じなので😊

わたしもテスコムの安い、ブレンダーの機能しかないやつ買いました🙆‍♀️十分使えましたよ!!

• よぎぼ

よぎぼ

ありがとうございます!私も短い期間しか使わないので、テスコムの安いやつを買おうと思います!!

• 6月21日