※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

支払いが滞っている相手について、待つべきか相談中。相手は職場を辞めている可能性も。待つべきか考え中。

去年浮気され、示談書などは自分で作成し相手に慰謝料を分割で支払ってもらっています。一度振り込みがなかったので連絡したら期日は来年末だから毎月払うとは言ってないと言われました。それに対し、分割にして振り込みがないとこちらとしても支払う気があるのか疑うと言ってわかりました。ときました。

今年に入って4末の振り込みを最後に2か月程振り込みはありません。
また振り込みがないと連絡するのも正直もう思いだしたくないのでとりたくないです。
皆さんならとりあえず期日まで待ちますか?
相手は主人と同じ職場で3月で辞めているので、コロナの影響で仕事をしてない可能性はあります。
それも含めてもう少し待つべきですかね、、

コメント

双子とワンコmama♥️

お辛いと思いますが、
欲しいなら電話する
思い出したくないなら期日まで待つ。それでも来ないなら諦めるしか…………………

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦迷います💦

    • 6月20日
mamama

そのまま流されそうなので、わたしなら連絡しますかね。そして、今月は払えないなら払えないで、連絡しろと言います。自分がしたことを棚に上げて、コロナがどうとか関係ないとも思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦

    • 6月20日
ショコラ

私なら、うやむやにされたくないので、1日でも遅れたら、その都度催促の連絡をします!

一括で払えないから、分割に対応している訳だし、仮に遅れるなら、事前に報告するべき!

そんな社会のルールもわからないから、不倫なんてする頭の中が空っぽなんだと思います😤😤😤

コロナだから、払えないなんて言い訳、社会では通じませんよ!

ちなみに、月いくらで何回の分割払いなのですか?

  • ママリ

    ママリ

    月一万です😅

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    支払いは20万です!

    • 6月20日
  • ショコラ

    ショコラ


    少なっ!!!
    たった20万を分割🥶🥶🥶

    でも、それは支払い義務があると思うので、私は約束を守らないのは、許しません!!!

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    月2万での支払いでも厳しいと言われ、情けで支払い期間も一年半にしてます😅
    今年末までですが、すでに残り8万あるので月2万の月もあるのに、、!

    • 6月20日
  • ショコラ

    ショコラ


    自分のした事への制裁なので、どんなことをしても償うべきです。
    一生悔いて、十字架を背負って生きていって欲しいです😡😡😡

    • 6月20日
まはまは

お金が欲しいなら連絡をしてみないと先に進まないと思います。
ただコロナの影響で収入が激減した人もいるので。。期限内に残りの金額を支払ってくれればいいかなぁと思うなら待つのがストレス感じないかなって思います。

はじめてのママリ🔰

どちらにしてもストレスなので自分なら連絡します