※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
筋腫持ちママ
妊娠・出産

26週の妊婦で、子宮筋腫があり痛みが続いています。入院は難しい状況で、痛みが続く方の経験を知りたいです。

26週目の妊婦です。子宮筋腫合併妊娠で15センチほどの筋腫があります。妊娠13週ころに一度変性痛を起こしその時は2週間くらいで治りました。

今回は10日くらい前から痛みがありますが一向に治る気配痛みが弱まる気配もありません。通常2週間くらいで治るかなと思っていましたが、それ以上痛みが続いた方、もしくは生まれるまで痛みが続いた方がいらっしゃれば教えてくだい。ずっと入院するわけにも行かないのでどう乗り切ればいいかと悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

30週過ぎから痛くて歩行が困難になり、出産まで続きました。
33週でドクターストップで産休に入りました。
右の下腹部に見てわかるくらい出ていて痛かったです…。

幸い1人目だったので、夫に買い物などは行ってもらって何とか乗り切りましたが、辛かったです。

26週だとまだ長いので大変ですよね。
一度は治ったとのことなので、良くなることを願っています。

• 筋腫持ちママ

筋腫持ちママ

ありがとうございます出産まで続くケースもやはりあるのですね。筋腫が大きいので完全壊死して痛みが出なくなるまでに時間がかかりそのリスクも高いなぁと不安に思っています。

• 6月30日
みにー

15センチは大きいですね💦
私は筋腫がいくつかありますがそこまで大きくなく、出産時5〜6センチくらいでした。でも後期あたりから筋腫があるため痛みは常にあり、すぐ張っている感じでした…痛み止めや張り止めの薬はずっと処方していただいてたと思います😩今回の妊娠も既にチクチク痛いです…
病院で相談されたりしていますか??