※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろう
産婦人科・小児科

一歳10ヶ月の子どもがガラスのコップをかじって誤飲した可能性があります。病院に行くか迷っています。大丈夫でしょうか。

一歳10ヶ月のこどもがガラスのコップで飲んだときにかじって誤飲した可能性があります。
1ミリ✖️2ミリくらいの大きさで、すぐ出すように口の中を探しましたが見当たりません。
口の中を切った感じはありません。#8000も時間外で繋がりません。土曜日でかかりつけ小児科もやっていません。
行ってもレントゲンにうつらないと思うので、このまま様子見でも大丈夫でしょうか。
血のついた尿や便になっていないか見守るしかないでしょうか。

コメント

あかり

うちも同じようなことありましたよ。
すぐ病院に行きましょう。
大切な命を失ってからでは遅いです。
X線で写りますから、空いてる病院を探すか救急車を呼びましょう。
うちは飲み込んだ破片がもう少し大きかったため、すぐ病院へ行きましたし、もし、食道や、消化器官などを傷つけ、穴が空いたり、ということも否定できません。

不安を煽るような感じで申し訳ないのですが病院へ行くことをおすすめします。

• ごろう

ごろう

ありがとうございます。救急車呼びました。医師と電話で話しをして、そのまま様子見となりました。

• 6月20日
ららた

うちの子もつい先日同じようなことがありました。
平日だったのですぐ病院行きましたがこの程度なら大丈夫だと思うと言われました。
念のためレントゲン撮りましたがやはり写りませんでした。

住んでる地域で休日診療をやってる病院ありませんか?
ネットでお住まいの地域✖️休日診療と検索すれば出ると思います。
不安なまま過ごすよりは行って安心したほうがいいですよね😊

私の経験では先生には、まず大丈夫と言われました。

• ごろう

ごろう

ありがとうございました。

• 6月20日
みよこ

その後、大丈夫ですか?

• ごろう

ごろう

ありがとうございます。母が心配だからといって救急車をよびました。
    隊員の方が、医師と電話して、わたしと医師をつないでくれました。
    結果は様子見にしましょうということでした。
    その後うんちで確認するしかなかったのですが、うんちの中から見つけることもできずに日にちがたちました。
    とにかく大丈夫でした。
    ご心配おかけしてすみません。ありがとうございました!

• 6月25日
  • みよこ

みよこ

何事もなく良かったです(^^)
    本当に子育ては予想外のことばかりで大変ですよね。

• 6月25日