※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育士さんへのお菓子差し入れはNG?気をつけた方がいいでしょうか?

保育士さん教えてください!
今企業主導型保育園に預けてて、今日はうちの娘とあと一人の二人だけの為に園を開けてる感じでした!!
先生2人いたんですけど、お菓子とかの差し入れってしたらダメ?なんですかね?気持ちなんですけど、ダメ🙅‍♀️って言われそうですかね?☺️

コメント

(^o^)

大丈夫ですよー!
いただくことありました🙂旅行のお土産のお菓子を先生たちでーって持ってきてくださったり…

• ままり

ままり

そうですか!旅行のお土産じゃないけど、土曜日きっと毎週預けることになるから、暑いのでこれどうぞ的な感じだけど、いいですよね?🥰ありがとうございました!
    ダメっていわれたら、渡さないようにします!!😊

• 6月20日
ぴーちゃん

個人にではなく、先生皆さんでと伝えたら問題無いと思います😄

みー

園によるかもです…!
昔働いていた園はダメでした…
理由は、ままりさんはくれたのにもう1人の親御さん(や、他の親御さん)は何もくれないんだねぇ〜と誰かが思ったり言ったりすることを防ぐためです🙅‍♀️

今の保育園は全然OKです!
ただ、先生にというより園の皆さんで食べてください!という感じで休憩室に置かれてました!

市で運営してる保育園では、基本的に受け取らない方針でしたが、企業内保育所の時は有難く頂いてました😊!園によってはお断りされるかもですね💦