※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちこ
お出かけ

鹿児島市から車で1時間以内で行ける距離で、1歳前後の子どもが楽しめる…

鹿児島市から車で1時間以内で行ける距離で、1歳前後の子どもが楽しめる場所を教えてください。
実家が鹿児島市で、コロナが落ち着いたら実家に帰省予定なのですが、実家を離れて長いので小さい子どもが遊べるようなところが分かりません😅
大きめの公園、川、海、プール、なんでもOKです。
子どもは最近歩きはじめたところです。

コメント

ナツ花

小さい子があそべるところも、結構増えてきましたよ(*´▽`*)

水族館、動物園もとても楽しめるとおもいます!

★天文館方面
→メルヘン館
天文館公園
中央公園(人口河川有)
みなと大通り公園(噴水有)
アソンド(※現在お休み)
石橋記念館(川におりて遊べる)

★各支援センター
リボン館には、室内砂場やプールがあります!

★北部
→健康の森公園
環境みらい館(キッズスペース有)
お茶の里公園(レストラン併設、小さい子でも乗れるブランコ有)

★谷山方面
→ふれあいスポーツランド
錦江湾公園(本物のロケット有)
第二中央公園(たわわタウンのすぐ裏なので食事や買い物できます!)
慈眼寺公園(川であそべます!そうめん流しも近くに🎵)

鹿児島市外
→吹上浜海浜公園
城山公園(霧島)
恐竜公園(桜島)

有料施設なら、イオン鹿児島に二ヶ所あります😃
◎モーリーファンタジー
◎リトルプラネット

大きなキッズスペースは、
★イオン
→無印の前、フードコートの近く
★オプシア(※現在キッズスペースはお休み)
→スタバの隣、スポーツ用品店の中

ざっと思い付いてこんなかんじです!
今はコロナの影響がでているので、お休みだったり時短営業だったりするので、行くときは調べてからがいいとおもいます(>_<)

  • ぽちこ

    ぽちこ

    たくさんありがとうございます!😆
    健康の森公園、懐かしいです!小さい頃連れて行ってもらった記憶がありますが、何十年も前のことなので色々と変わってるのでしょうね😌
    その他知らない場所ばかりなので、とても参考になりました✨
    ゆっくり調べて決めたいと思います☺️

    • 6月20日