※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランママ
その他の疑問

離婚をすることになり、親子3人(小1双子男女)賃貸のアパートに引っ越…

離婚をすることになり、親子3人(小1双子男女)賃貸のアパートに引っ越すことになりました。
安さ重視で決めたため、色んな面で妥協しなければならなかったのですが、その一つに脱衣所のドアがありません。
カーテンレールはあるので前の方はカーテンをつけておられたのかなと思っているのですが、今は子どもが小さいのでまだ問題ないかなと思うのですが子ども達が大きくなってきたらいやがるかなと思い、何かいい方法は無いものかと考えているところです。
どなたか同じような悩みを解決したよという方、いらっしゃったら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ちゃんちゃん

ついたてを置いてみてはどうでしょう😊
会議室とか喫茶店とかで使われるようなもの、沢山種類がありますし☆

もしくは…突っ張り棒とベニヤ板ででDIYか💦

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

こういうものです。

• 6月20日
  • ランママ

ランママ

ありがとうございます。
    でも脱衣所の中も前の廊下もそんなに広くはなく、ついたてが不要な時の置き場がないんです💦
    賃貸でDIYをしてもいいのでしょうか?
    色々アドバイスいただいたのにすみません。

• 6月20日

解決ではないですが…
うちのアパートも脱衣所にドアが無く、カーテンつけてます!
カーテンを閉めるクセをつけるようにしていたら気にならないかな〜と思います😊
うちは廊下のところなのでドアが無い方がいいなと思って使ってます(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)

• ランママ

ランママ

そうなんですね。
    同じような方がいらっしゃって安心しました。
    うちも廊下のところなんです。
    ちなみにカーテンは普通のカーテンをつけておられますか?
    防水とか?
    防水で探すとシャワーカーテンしかなく、しかし普通のカーテンだと湿気でカビが心配で。
    どのようなものを使われてるか教えていただけたら助かります。

• 6月20日

退会ユーザー

普通のカーテンつけてます!
    もう住んで7年になりますが、脱衣所なのでカビは生えてないです😊
    ただカーテンって2枚なので1枚余ります😂笑
    予備として置いて置いたらカビが気になったら使ってもいいですよね!

• 6月20日
ランママ

そうなのですね。
私も普通のカーテンを購入します。
1枚は予備で置いておきます。
色々ご丁寧にありがとうございました。