※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponta
子育て・グッズ

8月に出産予定の妊婦です。A型のベビーカーを探しています。車移動が多いので、ハイシートでオート4輪が理想です。おすすめや予定の商品を教えてください。

こんばんは。
8月に出産予定の妊婦です。

それに伴い、A型のベビーカーを探してます!
皆様が買って良かったものや、買う予定のものを教えて下さい。

普段は車で移動することが多く、電車やバスなどの公共機関は殆ど使いません。

理想としては、ハイシートでオート4輪だと嬉しいです。

よろしくお願い致します。

コメント

ひーこ1011

うちはアップリカのソラリア買いました(◍•ᴗ•◍)

普段車移動が多いならば、安定型のものを買われた方が良いです。
軽量型は軽さを追求するためにフレームを限界まで削っているため、振動を拾いやすく、赤ちゃんには負担になります。
赤ちゃんを第一に考えるのならば、安定型のものをオススメします。

うちは、以前お下がりのコンビのメチャカルファースト使ってましたが、振動を拾ったり、わずかな段差も乗り越えられず突っかかったり…耐えられず買い直しました(^^;;

店員さんにはラクーナビッテを勧められましたが、うちは道路に出るまでに50メートル程私道の砂利道歩かないと出れないので、さらにサスペンションのしっかりしたソラリアにしました。

ソラリアは他のベビーカーよりフレームが大きめなので赤ちゃんはゆったり乗れます。
サスペンションもしっかりしていて、振動もそんなに気にならないですし…
少しの段差も普通に押して越えられます。

コンビのものと迷ってたんですが、店員さんからアップリカの製品は外して洗うのもやりやすいし、背面に道路からの熱を反射するものがついてるからオススメだよって言われました☆

• ponta

ponta

軽いものは惹かれるものがありますが、やはり安定性が欠けるのですね。

普段使いというよりは、遠出した時などに使用することを考えると安定を重要視した方がいいみたいですね。

外して洗えるのは嬉しいですよね。

ソラリアは店頭で触らなかったので、今度試してみたいと思います(^O^)

ありがとうございます!

• 6月21日
つむぎちゃん♪(´ε` )

A型のベビーカー、私はお下がりで貰ったんですが、ほぼ使いませんでした。と、いうのもベビーカーで外出しようにも抱っこ紐での外出が多く、私も車移動が多かったので抱っこ紐が身軽で助かりました。4ヶ月のころ、自分でバギーを買ったのですが、これがかなり良かったです‼️
なので、オススメはしばらく様子を見るってことかな😅

• ponta

ponta

そうなんですね。
    バキーの購入も考えているのですが、遠出した時などに使用するためにA型も検討してまして…

一人目なので、急いで外に出る予定もないのでゆっくり探してみます(^O^)

ありがとうございます!

• 6月21日
アリサ

先日、アップリカのオプティアを予約してきました!

私は軽量ハイシート、オート4輪を探していたのですが、実際に子どもを乗せると軽量ベビーカーで人気のコンビはシートの横幅が狭く、イヤイヤと子どもが首を振ってしまい…

車での移動が多いなら、実際に産まれて、必要になってから試乗して選ばれるのもいいと思いますよ!

• ponta

ponta

オプティアはわたしも試してみました。
    広いし、安定性があっていい感じですよね。

生まれてから買うのでもいいですね。
    もう少し選んでみます。

ありがとうございます!

• 6月24日