※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキポン
お金・保険

夫がアコムで150万円借りている。金利が高いので心配。銀行で一括返済したいが転職したばかりで審査通らない可能性がある。平日に銀行相談し、ベストな返済方法を知りたい。

お知恵をお借りしたいのですが(・・;)
旦那がアコムで150万ほど
お金を借りていたみたいなんです
アコムとかって金利が高いですよね?
若い頃に車を弄っていて
まだ10代の頃だったので
他に借りれるとこがなく
パーツ代で借りてしまったらしいのですが
銀行から借りて一括で返した方がいいと
思うのですけど
最近転職したばかりでは
銀行の審査は通らない確率は
高いですよね?(--;)
平日銀行に相談しに
行こうかと思うのですが
どのように返済するのがベストなのか
分からなくて(>_<)

コメント

肋骨ボンバー☆神

親に借りるのが一番良いと思います。
それは無理そうですか??

奇跡の積み重ねを忘れないー!

アコムで借金があるようなので銀行で借りられるかは不明ですが、貯金はないのでしょうか?
150ぐらいなら一括で返された方が利息の事もあるのでいいかと思います( '︶' )/旦那様のご両親にお話されて借りることはできませんか?その際にまいつき必ず幾ら返す、いついつまでに返済するという約束をキチンとされれば無利息でいいと思うのですがどうでしようか?

ミキポン

親の方にも
お金を借りていて
毎月お金を払っている
らしいのでこれ以上は
借りるのは無理みたいで(--;)

azu5523♡

消費者金融は利息がカナリ高いですね。。。
しかし、銀行のカードローンも利息は高いです。。

うちも旦那が結婚前に借金があって^^;
弁護士さんに頼んで消費者金融の分4社を債務整理をしました。
無理ない返済額を3年半かかりましたが完済しました。
しかしカードローン分は残っていて。
毎月15000円ほど引き落とされてますが、6000円くらいが利息なのでなかなか減りません。

身内に借りれれば利息もなく良いとは思いますが、迷惑かけたくなかったので。。

あまり詳しくなくて申し訳ないですが、うちはそうしました。

ミキポン

貯金は全然無いみたいです
やっぱり一括で
返さない限り長くなる
一方ですよね(-_-;)
親借りたいのですが
ちょっと無理みたいです(;-;)

みーちゃんママ

お金を借りてからどのくらい日にち経ってますか?
銀行から借りるのはNGです。

肋骨ボンバー☆神

貴女のご両親にお借りするのは無理ですか?
借用書なども全て用意し、絶対に返すと約束をしてお借りしては?

deleted user

銀行よりも弁護士に相談した方がいいですよ!!

ミキポン

そうなんですか!
金融関係のことは
無知過ぎて銀行しか
頭にありませんでした(・・;)
身内に借りれるなら
借りたいのですが
なかなか…(>_<)

ミキポン

4年は
たってると思います(;-;)
地道に返すしかないんですかね(._.)

ミキポン

私の親には
借金のことバレたくないらしくて
私もどうしていいか
分からず(._.)

azu5523♡

弁護士費用に多少かかりましたが、お願いして良かったと思ってます^^;

利息ってバカバカしいですよね。

うちの旦那はアホなので、最近もパチンコで結構な額勝ったくせに返済には回さず、欲しいものを買ったようです。

脱線失礼しました。

みーちゃんママ

なら、新聞か電話帳にその地域の弁護士会があるはずなので、電話して聞いてみるといいです。いい弁護士さんにあたればいいのですが(^_^;)それか司法書士事務所ですね。

肋骨ボンバー☆神

四年…((((;゜Д゜)))
返さずに四年でそこまで膨らんだって事ですかね?
それとも150万借りて、返してないとかですか?

意地張ってる場合じゃ無いと思います。
正直に言ってお借りしましょう。

ミキポン

全然思いつきませんでした(・・;)
銀行に相談するより
弁護士さん頼ってみた方がいいん
ですかね(´・ω・`)

deleted user

消費者金融より銀行の方が利子は安いですが、銀行から150万借りようかと思ったら年収450万はないと貸してくれません(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)あと連帯保証人も在職中の親族じゃないと厳しいです。消費者金融だと、返済に10年はかかると思います。

ミキポン

旦那と相談してみようと
思います!
これから子供も産まれるし
いろいろお金もかかるので
余計なお金出費したくないです
いえいえ、勉強になります(>_<)

ミキポン

今日旦那に相談しようと思います
ここで質問してみて
良かっです。
弁護士さんの選択全然
頭に無かったので(´・ω・`)

ミキポン

私も詳しく
把握してないので
旦那に聞いてみようと
思います(>_<)
車のローンより
パーツ代の返済が多いらしくて
びっくりしました(-_-;)

ミキポン

そうなんですか!
やっぱり弁護士さんに
相談してみるのが
いいみたいですね(._.)
少し旦那相談してみます

皆さんアドバイス
ありがとうございました(>_<)!!

ツキウミ

こんにちは(*^^*)
銀行はちょっと分からないので、お役に立てないかもしれませんが>_<

私はアコムではないですが60万ほど、若い頃から6年間くらい毎月利子だけ返済していた借金がありました。
司法書士事務所で過払い金請求をしてもらい、借金が15万ほどになりました♪
司法書士事務所に過払い金請求料10万と金融会社に残りの15万で合計25万の支払いで済みました。
月々2万ずつの返済で約一年で返済終了しました(*^^*)

ただ、過払い金請求をしてしまうとデメリットもあると思うので、1度相談だけで行かれるのも良いと思います♪
無料相談の所もたくさんあります(*^^*)

私も相談をしに行った時に、色々と説明していただいたのですが、昔すぎて忘れてしまいました^_^;すみません

かなりの期間、返済しているのであれば戻ってくるお金も多いと思います(*^^*)

ミキポン

そうゆうのも
あるんですね(・o・)
調べてみようと思います!
旦那とも早めに話進めてみます
すぐ銀行に行こうとしてたので
アドバイス助かりました(>_<)

さくぞう。

先日うちも同じような事ありました(>_<)結局貯金から全額返済でなんとかなりましたが、
以前母親がこのようなチラシをくれました!
東京都じゃなくても調べればすんでいる市とかでも利子が安く借りられる融資があると思いますよ!!

さくぞう。

連投すみません(>_<)内容はこんな感じです。

ミキポン

写真ありがとうございます!
これ見せてみようと
思います(´・ω・`)
全然貯金ないみたいなので
どうにも出来ないのですが
言ってみます!!!

さくぞう。

東京都にお住まいか、旦那さんと都内にお勤めですか?
でしたらチラシに載っている電話番号教えます♪
私もあまり詳しくなくてちゃんと教えられずすみません(>_<)
でも住んでいる役所などに一度相談されるのがいいかなとおもいますよ!相談に乗ってくれると思います‼
銀行も利子高そうですもんね(>_<)

ミキポン

ありがとうございます
ですが私達
福島県に住んでいるので(・・;)
本当私も金融関係のことは
分からなくて
勉強不足でした
わざわざありがとうございました((^^)

u4x2

車のオートローンとか、マイホームとか、物を担保にいれている借金でないかぎり、借り換えは無理だと思います。

どこの金融機関や携帯電話会社だろうと、通る通らない別として、審査をした日付と結果とかが諸々残ります。JICCなどにです。携帯やカードの遅延や支払い金額履歴も全て載っています。遅延が過去ありそうな旦那さんなら、新たな借し入れの為の審査は万が一通らなかった事を考えて、やめたほうがいいと思います。

貯金もなく、親にも借りていて、更に三桁の消費者金融となると、金利等々考えて、私なら弁護士に夫婦で相談に行きます!(>_<)早い方がいいと思います。

ミキポン

詳しくありがとうございます(>_<)
私も考えが
少し甘かったですね(-_-;)
入らなきゃいけない保険も
出てくるので
この問題処理しないと
やってけないので早めに
行動しようと思います↓
本当に金利が…
旦那と相談してみようと
思います!