※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきん
妊娠・出産

札幌市東区の東豊病院の出産費用について、無痛分娩を考えています。国の補助金を超えるか心配です。

札幌市東区の東豊病院の出産費用について教えてください!!
今年、去年出産した方、私は経産婦なのですが無痛分娩で出産してみたいなとも思っております‼︎
国から頂ける42万円はやはり超えてしまうのでしょうか??
よろしくお願い申し上げます。

コメント

まる

東豊病院ではないですが、無痛分娩するなら超えると思います💦
無痛分娩だけで10万くらいするはずです😭

• みさきん

みさきん

コメントいただきましてありがとうございます>_<‼︎
    そうですよね‼︎
    昨日事務の方に聞いたところ普通分娩で52万円で無痛ならプラス6万円になります。と言われ、それって高く見積もってですか?って聞こうとしたのですが忙しく不機嫌だったので聞けず、ずっとモヤモヤしておりました( ; ; )
    一人目の病院は普通分娩で42万円で間に合ったので、普通分娩で52万円ってー!と思っておりました>_<

• 6月21日
  • まる

まる

普通分娩で52って高いですね!!
    わたしは土曜日夜から入院し日曜日に出産して個室7日間でしたが46万でした!

• 6月22日
詩子

私は無痛分娩じゃないですけど、帝王切開で42万プラス10万だと思ってくださいと言われました。それで、高額医療費制度を申請したら42万プラス1万くらいでした!
産む前に3万先払いするじゃないですか?なので、退院時の時は2万帰ってきた感じです!

みさきん

詩子さんコメントいただきましてありがとうございます>_<‼︎
そうなんですね‼︎やはり少し高めに見積もって費用を伝えているのですね‼︎
前金の三万円も戻ってくるなんて驚きです‼︎
子どもが産まれたらそれこそお金がかかってくるので、出産費用はなるべく抑えたいですよね‼︎

詩子

いえいえ〜
お金かかりますもんねぇ
できれば42万で抑えたいですよね!

無痛分娩になさるんですね(*^^*)
そろそろ経腹エコーに変わる頃ですか?
楽しみですね♡

みさきん

でも無痛分娩は保険もきかなく、六万円と言われているのでお財布と相談中です( ; ; )
この間初めてお腹のエコーでした‼︎東豊さんは性別を教えてくれるのは早かったですか?(^^)

詩子

そうなんですね!無痛分娩は自然分娩と変わらないこともあるので迷いますよね

性別はわかり次第教えてくれると思いますよぉ〜(*^^*)
先生によって違いますが20週あたりになると、性別は聞いた?とか今回は見えにくいねとか言ってくれると思います!
先生によっては前回言われてると思って言わない方もいるのでこちらから聞いてみてもいいと思います!
早ければ次の検診でわかると思いますよ♡

みさきん

東豊の先生お腹のエコーをすごいじっくり見せてくれますよね‼︎
次回にはわかるんですね(^^)ドキドキです!

あとすみません、このアプリってキーワード検索みたいな事はできないのでしょうか?
キーワード検索がどこを探してもないので心配になりました>_<

詩子

最初は担当医制じゃないから不安でしたが、先生一人一人丁寧な方が多いのでいいですよね!

タグ検索なら出来ますよ〜(*^^*)

みさきん

はい‼︎中には素っ気ない先生もいると聞いたのでドキドキします>_<
タグ検索ならできるのですね‼︎
本当ケータイ電話に疎く、、、( ; ; )ありがとうございます‼︎

詩子

妊婦検診は予約制なので、私は好きな先生がいる曜日を狙って予約してましたよ(*^^*)

お身体お大事にしてくださいませ〜♡

みさきん

なるほど‼︎私も優しい先生がいる時を見計らって予約しようと思います‼︎
色々とご親切に教えていただきありがとうございます>_<

やま

私、東豊で無痛予定です\(ˆoˆ )/

• みさきん

みさきん

そうなんですか‼︎‼︎
    ご妊娠おめでとうございます(^^)もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね♡
    計画分娩のご出産でしょうか?
    私は一人目の時の痛みがまた来るのかと思うと夜も眠れず、、、しかしお金のことが気になってしまい>_<
    実際どれ位かかるか体験した人に教えてもらってから決めようと思っておりました‼︎
    プラス6万円ってマックスの料金なのでしょうか??

• 6月22日
  • やま

やま

麻酔管理やらで計画分娩みたいです!でも、麻酔科の先生がいなかったり計画日前や夜中に陣痛がきたら自然分娩になるみたいです。先週承諾書を出したのでこれからの流れがまだ決まっていませんが、明日心電図をとるとのことです。
    旦那が痛がってる姿見たくないって言ってくれたのと、私自身しっかりとした意識の中で出産したい気持ちがあったので無痛にすることにしました(*´ω`*)そして1番近い病院が東豊で…なので他の産院の料金はわかりませんが、東豊では概算で56万円って言われました。詳しくは聞いてませんが、現金で20万くらい用意しとけばいいのかな?ってかんじですね(^_^;)
    明日の心電図もそうですが、自然分娩の場合にはやらない検査などをしてくと普段の検診の時にもお金かかりそうですね(>_<)
    ただ、病院の改装だかなんだかで今年の分娩予約は終わってるみたいです(>_<)

• 6月22日
  • みさきん

みさきん

詳しく教えていただきありがとうございます>_<
    料金の見積もり教えてくれるんですね‼︎なんか事務の方いつも忙しそうでそっけなくて詳しく質問できませんでした>_<
    普通分娩52プラス六万だとおもっていたのですが、そこまでしないことに驚きました!!

• 6月22日
  • やま

やま

病院自体キレイだし設備もちゃんとしてるのに、一部の受け付けの人、会計の人は愛想悪く感じます(^_^;)
    無痛の説明は先生がしてくれて、料金については会計で聞いてくださいって言われ、会計の際に一言「無痛分娩ですが料金は概算56万円です」って事務的に言われて終わりました(笑)

• 6月22日
  • みさきん

みさきん

本当に冷たいですよね事務の方、、、( ; ; )
    色々と詳しく教えていただきましてありがとうございます(^^)‼︎
    無事に出産できますことを祈っております!!

• 6月22日
  • やま

やま

たまに呼ばれた診察室に入ったら別の妊婦さんが検診受けてたり、自分が検診受けてる時に別の妊婦さんが入ってきたりとかいうプライバシーの問題もありますが、受け付けとか会計が一番気になりますね(^_^;)
    ありがとうございます、頑張ります(*´ω`*)

• 6月22日
らいら

私は去年東豊病院で出産しました☆普通分娩で49万ちょっとでした。東豊高いですよね(ーー;)
友達はおおこうち病院で無痛分娩をして42万くらいだったそうです。私の周りは無痛だとおおこうち病院を選ぶ子が多いですよ〜

• みさきん

みさきん

ご出産おめでとうございます‼︎そしてコメントありがとうございます(^^)
    やはり東豊ですね‼︎設備など本当に整っていて魅力的ですよね‼︎
    おおこうち産婦人科にも御電話しましが、人数の問題で受け入れられないといわれ断られてしまいました( ; ; )

• 6月22日