※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C_N_R
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否しています。友達の結婚式に参加する際、赤ちゃんと一緒に行くしかないか悩んでいます。結婚式で気をつけることや持参する物についてアドバイスをいただけますか?赤ちゃんは5ヶ月です。

娘が哺乳瓶拒否です😭
完母です!!

来月7月に友達の結婚式があります!
預けたいんですが哺乳瓶拒否なんで連れて行くしかないのかなあ〜と😫
赤ちゃんと一緒に結婚式参加された方いらっしゃいますか?
その際気をつける事や持って行った方が良い物とかありますか?😩
結婚式の時は5ヶ月になってます👶🏼

本当は友達の結婚式は5月のGWあけだったんですが地震の影響で、、、7月に延期になりました!
娘を産んで3月いっぱいまで里帰りしていて4月から哺乳瓶慣れさせてやっと慣れてきたかなぁって時に地震が来て、断水などから哺乳瓶使えずにいたら哺乳瓶拒否になってしまいました😭😭

コメント

息子が5ヶ月のときに
参加しました(´^o^`)!

お気に入りのおもちゃ
持っていきました。
音が鳴らないやつです!!

事前に授乳中であることを
伝えていたので、授乳室を
準備してくれていました。

明暗や音の大きさに怖がって
泣いちゃう事も考えて
席は1番後ろの出口に近い所に
してくれていました!

最も感動するシーンの所は
もちろん見たかったですが…
あらかじめ外にでてました。
泣いたら申し訳ないと
思ったからです(;´Д`)

正直、楽しめなかったです😅
子供を見る事で精一杯でした。
式場の方も新郎新婦も
沢山配慮してくれていて
凄く有難かったのですが、
泣いちゃったらどうしようと
終始ドキドキでした(笑)

• C_N_R

C_N_R

コメントありがとうございます😄✨

音が鳴らないおもちゃ持って行きます🙆✨
    授乳室と席も友達に伝えてるので大丈夫だと思います(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

泣いたらどうしようとハラハラしますよね😩💭
    楽しめるなら良いんですが😭😅

• 6月21日

退会ユーザー

せっかくの友人の結婚式、
    楽しみたいですよね( ¯−¯ )✨

泣かないでね~!って
    ずっと思ってました。笑
    結婚式おわって車に戻って
    疲れがドッとでてきました😭

友人の晴れ姿、みれて
    良かったですけどね(´^o^`)♪

女の子だからおしゃれ
    するのかな~??╰(*´︶`*)╯
    うちの子はタキシードで
    参加しました!(笑)

結婚式、楽しんで下さい★

• 6月21日
  • C_N_R

C_N_R

親友なんで本当楽しみたいんですよ!!😂❣️笑

泣かなくても心配で気が気じゃないですよね😭💦

女の子なんでいつものお出掛けとは違うおしゃれしようかと企み中です😎👍❤️笑
    男の子もタキシードとか絶対可愛い😍!!

ありがとうございます😊
    結婚式楽しんで行きます🐰💐💫

• 6月21日
香音

地震大変でしたね。
私は5ヶ月の時に友人の結婚式に参加しました。
同じく哺乳瓶拒否でどうなるものかと思い、念のため事前に授乳スペースがあるかどうか確認しました。あとぐずったりした時に外へ出やすいように、可能であれば出入口に近い席にしてもらえるようにお願いしました。
持っていった方が良いものは、音のならないor音の小さいお気に入りのおもちゃ、抱っこ紐とベビーカー、いつものお出かけグッズ(オムツ、着替え、ガーゼなど)ですね。
なんだかんだで環境の変化で回りに圧倒されたのか、抱っこさえしていればとっても大人しく過ごしてくれ、少し会場の後ろで立って抱っこする時間はあったものの、最初から最後まで会場内で過ごすことができました!
オムツは一回換えただけ、授乳は車の中で直前にあげてあとは終わるまで無しでした!
こんな感じですかね。他に何か気になることがあれば、お応えできる範囲でお応えします(^^)
結婚式楽しめるといいですね!

• C_N_R

C_N_R

コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )✩

授乳室と席は友達に伝えてるので大丈夫だと思います👍✨

抱っこ紐は使われたんですか?😳
    持ってるんですけどベビーカーで良いかなって思ってました😂

娘は普段はお出掛け大好きなんで
    お出掛けの時は泣くことはないんですが、結婚式となるとまた違いますよね😫💭

しかも私受付まで頼まれてて、挙式から参加なので長時間になります😅💦
    授乳も何回かしなきゃですよね😭
    服装はどんなので行かれましたか?🤔

• 6月21日
  • 香音

香音

抱っこ紐はけっきょく使いませんでしたが、長時間抱っこの時のためにあった方がいいかなと。うちの子は立って抱っこだったり、座って抱っこだったりで長時間ではなかったので良かったですが! あんまり荷物が多いようだったら省いてもいいかもしれないですね。
    そうですねー。普段のお出掛けとはまた違いますね(^^; たまたまうちの子は普段より大人しくて良かったですけど、普段と違うのが吉と出るか凶と出るか…笑
    受付もですか( ˙˙ )大変ですね。最低一回は授乳が必要そうですねー
    服装は授乳口付きのワンピースを着て行きました! かわいくないのでしたが、仕方ないと思って(´・_・`) 授乳スペースが確保できるなら、脱ぎ着しやすければ普通のパーティードレスでも良いと思いますよ(^^)

• 6月21日
  • C_N_R

C_N_R

もし長時間抱っこなら抱っこ紐あった方が良いですね!!😳

抱っこ紐小さくまとめれる物なんで準備してて損はないんで持って行きます😊✨

大人しくしてくれてたら良いけど逆にギャン泣きだったらと考えと怖いです😂😱

授乳服のワンピース持ってないんですよ😭
    パーティドレスで行こうと思います🙆🌻

• 6月22日
tkrzwcsk

友人は、式場まで旦那さんに来てもらって、会場近辺でお散歩してもらってましたよ☆
式直前におっぱいあげて、万が一の時は途中で抜けるかもしれない事を伝えてました!

私もきっとそうします◡̈

• C_N_R

C_N_R

コメントありがとうございます✧ \( °∀° )/ ✧

旦那さんに来てもらうのも考えたんですが長距離になりそうなのでやめました😭!!

• 6月21日