※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにま
お出かけ

子供用のカートについて質問です。イオンモールなどに置いてある子供用…

子供用のカートについて質問です。

イオンモールなどに置いてある
子供用のカートはどのくらいから乗せて大丈夫でしょうか?
娘は首が座っているのですが
お座りなどはまだです。
カートにいつから大丈夫の表示があるんでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

arc

よく見るベージュでオレンジの紐?がついているカートは一応2カ月からの記載があると思いますよ(^^)
シートが倒れるので、首すわり前でも使えるのだと思います(˃̶͈̀௰˂̶͈́)

青いイスタイプのカートは、お座りできるようになってからだと思います♡

  • まにま

    まにま

    コメントありがとうございます!
    2ヶ月から使えるんですね!
    ベビーカー買おうか悩んでましたが
    カート使ってみようと思います!
    カートによっても違うみたいなので
    表示見てみますね(^^)
    ありがとうございます♪

    • 6月21日
☆★はるママ★☆

うちは、4ヵ月ぐらいから乗せてましたよ。
リクライニング式なので、首が据わっていれば大丈夫だと思いますが、シートが硬いので、うちはタオルを敷いて乗せてました。
カートに乗れるようになると、買い物がだいぶ楽になりますよね(^-^)
カートの表示はスミマセン。
分かりません(>_<)
上限は確か2歳半までだったと思いますが、3歳を過ぎたうちの子は細身なので、寝ちゃった時などは未だに時々乗ってます(笑)

  • まにま

    まにま

    コメントありがとうございます!
    リクライニングにできることを知らなかったです!確かに見た感じでも硬そうですよね(^_^;)
    明日出かける予定があったので
    タオルを準備して使ってみようと思います!
    ありがとうございます(^^)

    • 6月21日