※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
家事・料理

梅雨時期の洗濯困りますよね!除湿機お使いの方どんなもの使われています…

梅雨時期の洗濯困りますよね!!
除湿機お使いの方どんなもの使われていますか?🤔

夫婦2人の時は雨が数日続いてもどうにかなっていましたが、3人家族になっただけで洗濯物があっという間に溜まってしまい驚いてます😳💦

毎年迷っていた除湿機を購入しようと思うのですが、色々あり過ぎて何を買えばいいのか😱

Panasonicのハイブリッド式が良いと耳にしましたが、正直あそこまで高価なものは買えないですし、かと言ってアイリスオーヤマとかは逆に安過ぎてどうなんだろうと思っています😳

・皆さんがどのメーカーのものお使いなのか
・実際洗濯物は生乾きの匂いもせずカラッと乾くのか
・エアコンの除湿機能のように部屋は涼しくなるのか(就寝時などに使えるとなおありがたいので🌼)

などについてお聞きしたいです!
分かるものだけでもコメントして頂けると嬉しいです☺️

ちなみに自宅はマンションで脱衣所のスペースも限られているので今後乾燥機能付きの洗濯機を購入することはないと思います🤔

コメント

Panasonicの確か、
デシカント式使ってます☆
カラッと乾きますよ〜😊
デシカント式は温風が出るので涼しくはならないです。
エアコンの除湿機能のように使いたいなら多分ハイブリッド式のものですかね!
除湿機も3タイプあるので使いたい用途で決めたらいいと思います🥰

• mari

mari

ご回答ありがとうございます😊
    なるほど、デシカント式が温風が出るのですね🤔
    ランドリールームなども無く居住スペースで使うとなると、ハイブリッドが良さそうですね👀
    ネットの口コミを頼りに色々と探していましたが、実際に使っている方の生の声を聞くことができて嬉しいです☺️
    参考にさせて頂きます✨
    ありがとうございます💓

• 6月20日

Panasonicのデシカント式を使ってます。
賃貸マンションの狭い洗面所で使ってますがちゃんと洗濯物にまんべんなく風があたるようにすれば4人分でも乾きました☺️
他の方もおっしゃってますがデシカント式は温風で少し暑くなるので夜は除湿シートを布団に敷いて寝て、午前中など寝室を使わない時間に寝室で除湿機を回してます!
私も除湿機デビューしたばかりで試行錯誤してますが参考になりますように✨

• mari

mari

お返事遅くなってしまってすみません🥺
    コメントありがとうございます😊
    デシカント式人気ですね👀
    なるほど、そういった使い方をすれば温風が出ても使えますね!
    長い目で見てどのタイプが合っているかじっくり検討してみます☺️
    とっても参考になりました💕

• 6月21日