※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン🔰
子育て・グッズ

一才児が発熱続き、機嫌は良いが熱が下がらず、突発性発疹か不安。家族はコロナ検査陰性。症状続く中、水分は取れている。

一才児の発熱についてです。

二週間ほど前から鼻水、くしゃみ、咳。
風邪薬とアレルギーかも?と
アレルギーの鼻水止めを貰いましたが治らず。
4日くらい前から目が開かないほどの目やに。
耳鼻科にてアレルギー検査で陽性反応。
何のアレルギーかはわからないそうです。
ハウスダストや花粉だそうです。
耳鼻科にて目薬処方されました。
鼻水の薬は以前貰ったやつを。

保育園にいっているのですが、
木曜日の日中、38℃あり早退。
この変では大きな病院(出産した所)に行き、
アデノウイルス検査、、陰性。

カロナール服用で下がるが、
薬が切れるとまた発熱。
金曜日には旦那も38℃の発熱。
私も喉の痛みから、
念のため三人でコロナ検査。
全員、陰性。

旦那は金曜日の昼くらいから
平熱に下がり、私も発熱はなし。
が、子供は昨夜も38.5。
今朝4時頃カロナールを服用し
36.2まで下がりましたが薬が切れてきて、
37℃まで上がってきたので、
また上がりそうな気がします、、。

まだ突発性発疹をやってないので、
突発性かな?と思うのですが、
ここまで熱続きましたか?
機嫌は良いときと悪い時があり、
食欲もいつもよりはないけど、
食べるので心配はしてないです。
水分もとれています。

コメント

ふーちゃん

突発性発疹は、熱下がる頃に発疹出てくるし、機嫌悪くなったりもします。息子は2回なりましたが、2回目の方が熱も高くて、3、4日は熱続きました。
はやり目?プール熱?夏風邪?とかかな?

お大事にして下さいね😌

  • メロン🔰

    メロン🔰

    ありがとうございます。今の時期なので、心配で心配で、、💦

    昨日昼間、顔に三ヶ所程度、ポツポツと発疹があり、突発性だ!!
    と思ったのですが、
    夕方からまた発熱。カロナール服用し下がりましたが、薬切れる夜中にまた発熱。
    自然に下がりましたが、発疹が見られません😣

    • 6月21日