※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘の脂肪腫の手術について、経験や費用を知りたいです。茨城県南のおすすめ病院も教えてください。

娘に脂肪腫ができてしまいました。
生後6ヶ月の娘のこめかみに脂肪腫ができ、レーザーのある病院でとることになりそうです。
脂肪腫をとった方いますか?大それた手術なんでしょうか。費用なども教えてもらえると嬉しいです。

あと茨城県県南(つくば市、守谷市など)でおすすめの病院をご存知の方がいたら教えてください。

コメント

としたろう

首の石灰化腫瘤で、前泊入院の2泊3日で入院手術しました。

レーザーではなく、切開除去でしたが、子供は医療券あるので医療行為自体に費用はかかりませんでしたが、個室にしたので、差額ベット料が全部で4万くらいかかっちゃいました。

ウチは全身麻酔だったので(息子は自閉症の為)、入院でしたが、外来でやるなら、それほど大掛かりではないと思いますよ😅

マイ

こんにちは。、赤ちゃんと大人とではちがうかもしれませんが、わたしも脂肪腫ができてとったことあります。わたしは切開で局部麻酔、日帰り手術でした。

赤ちゃんは動いたら危ないから寝かせちゃうのかな?
処置自体は全然大したことはないけど、赤ちゃんへの麻酔なのでそうなるともしかしたら大事をとって1泊入院になるかもしれませんね。
上記の方の通り、差額ベット代プラス一応2万円くらい見ておけばよいと思いますが。。。

はじめてのママリ🔰

レーザーでとるなら簡単な
手術というか処置だと思います☺️

費用は乳児医療証があるので
費用はかからないはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッド代 ミルクや食事代
    のみだと思います☺️

• 6月20日
☀️

私多い体質で娘は産まれた瞬間に目の上にありました😂けど勝手に取れました!
赤ちゃんなので様子みたらそのうち勝手に取れるとかないですか?