※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

生後3ヶ月男児が泣かず、心配しています。同様の経験の方、授乳のタイミングなど教えてください。

皆様に質問です。
生後3ヶ月男児がいるのですが
お腹がすいた!と泣きません。
(オムツも泣かない.完ミです)
どんだけ時間をあけても泣かない為
時間を見て授乳をしております。

泣かない為心配しているのですが
泣かないお子様をお持ちの方いらっしゃいますか?!
またその場合は時間で授乳されてますか?!

お手数をおかけ致しますが
コメントお願い致します。

コメント

莉緒

手を吸ったり、愚図ったりもないですか?

みぬき

全く泣かないんですか?
ほんとーに小さな泣き方とかありませんか?
楽な子じゃないのーって感じなのですが
大体2〜4時間間隔であげるか、泣くまで様子見たりするのはどうでしょう?
気になるようでしたら病院へ行って相談するのもいいと思います。目で後追いとかはしてますか?一点だけ見つめていたりするようでしたら、聴力検査を受けることをお勧めします。友人の赤ちゃんは一点だけ見つめていて、あんまり泣かない子で病院行ったところ耳が聞こえないっていうことがわかりました。
気になってコメせずにはいられませんでした。何もないといいですね。

かあちゃんまん

うちのこも授乳4,5時間あけても、おしっこでオムツたぷたぶになっても、うんちしても泣かないでいつもご機嫌さんですよ(^o^)
授乳時間は期限よくてもそろそろかなーっておもったらあげてます!
私も3ヶ月のころとかは心配だったけど、今は楽させてくれてありがとうって思ってます(笑)

S.mama

母親としては、不安になりますねT_T
でも、逆に羨ましかったりします!
うちの子は、ずっとずーと泣いて泣いて...
生後6ヶ月あたりまで毎日毎時間とても大変でした。
今は生後9ヶ月で、自分で身動きが取れるようになり前ほどではないですが...
泣き虫なのは変わらないです(笑)
母親に似たんだなぁ〜(私)と、毎回苦笑いですよ(笑)