※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

明日の父の日に父に妊娠報告したいけど、エコーでの心拍確認が思うように進まず、報告タイミングに悩んでいます。どのタイミングで報告したか教えてください。

明日の父の日に私の父に妊娠報告できたらいいなー
と思ってネットの自動計算したら今日で5w5dだし
早ければ心拍確認できるかも!と思って朝一で
病院行ったら心拍確認できなかったどころか
エコー写真見たら4w4dになってる
そりゃ、心拍確認できないわ🤣笑

前回も心拍確認できてから報告した気がするけど...
みなさんどのタイミングでご両親に報告しましたか?

明日、父の日のプレゼントにエコー写真忍ばせて
サプライズ報告するか心拍確認できて私も安心してから
報告するか悩んでます😭

コメント

*夢*

私なら心拍確認出来てから報告します(*´꒳`*)
その方がみんな安心だと思います!

• らら

らら

やっぱり心拍確認できてからのほうが安心ですよね💕
    ありがとうございます!

• 6月20日
nbd

2人目心拍止まって9wに
亡くなりました😓
9wの壁って言うらしく
報告しなくて良かったです😱
10w以降に次妊娠しても
報告しようと思います^ ^

• らら

らら

お辛い思いされたんですね...
    そういうことがあるので報告のタイミングって大切ですよね💦
    ちなみに悲しい事を思い出させるようで申し訳ないですがよろしければ心拍が止まってしまったあとどういった流れか教えて頂けないでしょうか?
    実両親と同居、更に仕事も実家で一緒なのでもし、そう言ったことになった場合に仕事に支障がでるのであれば心拍確認できていなくても伝えるべきとも考えていたので😣💦

• 6月20日
メメ

私は母だけなので、病院行って妊娠確認出来た段階で話しちゃってます💦
でもみりんさんの状況ならもう少し待ってからの報告が良さそうですね☺️

• らら

らら

私の友人もそうでした😊!
    心拍確認できてからが1番安心ですよね!
    ありがとうございます

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

心拍確認後流産したので12wすぎてからにしました(人•ᴗ•♡)

• らら

らら

お辛い思いされたんですね...
    12週の壁ってよく聞きますよね
    私もまだ不安なのでもう少し待とうかと思います😊

• 6月20日
らぴす

どちらかの選択肢なら心拍確認後ですね💦
私は心配症なので心拍確認直後も選択肢になく最後の壁の12週を越えてからか安定期か悩みました😓

かなり早くから悪阻が酷かったのと、夫が急に休みをとれる職場ではないので万一動けなくなったら娘をお願いするのに実母にだけは他には伝えないように固く口止めして伝えましたが、やはり悪阻と不安定な時期ということで心配させてしまったので、安心できる時期の方がおすすめです😖

父の日にこだわらなくても素敵なお知らせには代わりありませんよ✨

• らら

らら

1人目の時は義母には不安でなかなか言えずに安定期入った頃に伝えました😅
    報告して何かあったらと思うと怖いでよね💦

実両親と同居、更に仕事も実家でしているので今後つわりがあると思うと先に伝えるべきかなとも思って悩んでます💦

年子なので報告するのもドキドキで早く言いたい気持ちとまだ心配な気持ちが交互してます笑

• 6月20日
  • らぴす

らぴす

甘える形になりますが、ご実家でお仕事ならむしろ急に体調が崩れても融通してもらいやすいと私なら考えます🤔💦
    なので悪阻でやむを得ず伝えることになっても仕事がままならないくらいになってからでいいんじゃないかなーって思います。
    実は残念な結果になってしまったからこそ思うのですが、初期での流産って安静にしてても起きるので…😔初期に公表して仕事軽減してもらうより、残念な結果になった場合その後が辛くて万一の場合自分の地持ちが守れるなって💧

今立ち仕事でたまに重いものも持ちます。
    仕事内容も鑑みて体調が優れないとき気兼ね無く小休止がとれるようにと早めに上司は公表したがったのをとめて12w過ぎにしてもらいましたが、本音では安定期までしたくなかったです😢
    万一出血したら勤務中でもすぐ病院に駆け込まなくてはならないので仕方のないことだとは分かっているんですけどね💦

• 6月20日
  • らら

らら

私も出来る限り残念な結果になっても知られたくないなと思います💦
    励ましの言葉をかけられるほうが苦手なタイプなので😭
    融通は有難いことに本当に効くのでいざ、つわりがきてからでもやっぱりいいですよね...

安定期まで周りに伝えたくないのわかります
    一人目は勤めてたのが実家じゃなかったので安定期までどうしても言いたくなかったです💦
    仕事のこと考えると仕方なく伝えなければいけないこともありますよね😭

らぴすさんもお体大切にして元気なお子さん産んでくださいね✨

• 6月20日
  • らぴす

らぴす

そうなんです。励ましの言葉もだし、良かれと思って「次があるよ」とか言われて本当に堪えました😢

上の方のコメントみたので、参考になれば…
    早いうちの流産発覚だと出血と痛みで受診したらもうどうしようもないくらい降りてきてしまっててそのまま処置するパターン、心拍が確認できなくて数日から一週間前後で区切りを決めて再受診後残念ながら心拍がやはり確認できなくて処置という2パターンになると思います。
    どちらもよほど予後が悪かったり不足の事態が起きなければ当日帰宅できます。なので悲しいことに処置後数日休んでも風邪といえば誤魔化せる範囲ではあります😔
    私の場合後者でした。心拍確認後上司に報告、その後心拍が消えてしまい自然に降りてくるのを待つこともできるとも言われたのですが、待っても綺麗にでてきてくれなければ結局処置が必要であることと、いつ降りてくるのか分からないので仕事中落ち着けないと思い5日後処置することにしました。金曜日お休みを頂き、土日は通常休み。月曜から普通に出勤しました💧

• 6月20日