※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよまる
家事・料理

今日洗濯機の取扱説明書読んでて気付いたんですが、液体漂白剤って薄め…

今日洗濯機の取扱説明書読んでて気付いたんですが、
液体漂白剤って薄めて使うものなんでしょうか?💦

洗濯機の説明書には「使用量の3倍に薄めて」と書いてあってかなり驚いています😂💦

液体漂白剤の説明には使用量の目安を守ってとしか書いてなかったので、今までキャップのメモリを見てそのまま洗濯機の投入口に入れて使っていました。

漂白剤はワイドハイターEX使っています。
うちの洗濯機だけなのかな…💦

コメント

yuppi#♡

うちもワイドハイターEX使ってます😇洗濯機は日立のビートウォッシュですが、ハイターはそのまま投入口に入れてますね😅

• ぽよまる

ぽよまる

お返事遅くなりました😓

yuppi#♡さんの洗濯機も液体漂白剤を薄める機種でしたか?

洗濯機の水量がに合わせて漂白剤の量をキャップで測ってるのにそれにプラスして3倍の水!?って思いました。

薄めすぎのような…

• 6月25日
  • yuppi#♡

yuppi#♡

説明書確認してみましたが、漂白剤を薄めて投入するような記載は見当たりませんでした😶「粘性の高い洗剤は水で薄めてから投入口に流し込んでください」とは書いてありました😊

漂白剤ってサラサラですよね🤔ぽよまるさんの洗濯機はどうして漂白剤を薄めないといけないのでしょうか、、、謎ですね😯

• 6月25日
  • ぽよまる

ぽよまる

返信ありがとうございます🙏✨

粘性…うーんワイドハイターEXはドロっとはしてないので平気な気がするんですが、ワイドハイター以外の液体漂白剤はもっとドロッとした物があるんですかね😥

何年もこのやり方で使ってて今のところ故障したことがないのでこのまま薄めず使ってみようと思います😅

ありがとうございました!

• 6月25日