※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェイス
お出かけ

子供3人以上で3列シートの車でチャルイドシート使われてる方に質問です…

子供3人以上で3列シートの車でチャルイドシート使われてる方に質問です。
2列目に2人、3列目1人チャルイドシートを設置してる方、座席のシート出し入れ(?)はどうされてるのですか?
チャルイドシートを設置したまま座席の可動はできますか?

うちは現在アイシスに乗ってますが、2列目にチャルイドシート2台(2人目と3人目)を載せておりシートベルトで固定してるためシートを動かせないので、1人目は助手席にジュニアシートで座らせてます。
家族で出かける時は2列目のチャルイドシートの間に大人が座る感じです。

今度車を買い替える予定です。
3人ともまだチャルイドシート(ジュニアシート)が必要な年齢なので3列シートの車の購入を考えてますが、アイシスが運転しづらいのでコンパクトミニバンくらいを考えてます。
ただ、今より小さくなるのでチャルイドシートの配置や大人の座る位置などどうされてるのか参考にさせてください。

コメント

ヨシコ

シエンタ乗ってます🚙
うちは、長女と次女が三列目(ジュニアシート)、三女を二列目(チャイルドシート)にしてます。
普段は三列目に行きやすいように、運転席の後ろは座席を倒したままにしてます。
5人で出掛ける時は助手席か、二列目に乗ってます。

• チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。
    3列目に2台だと、ジュニアシートのシートベルトしにくくはないですか?
    あと荷物はどうですか?
    月・金は子供たちのお布団もあるので荷物多いと狭く感じたりしますか?

• 6月20日
  • ヨシコ

ヨシコ

ジュニアシートを背もたれ取って乗せてるので、そこまでしにくいとは感じないです。
    荷物は、二列目を倒したままなのでそこに少し空間があるのでそこに置いたり、助手席に置いたりしてます。

• 6月20日
  • チェイス

チェイス

なるほどです!
    第一候補がシエンタだったのでお話聞けて良かったです(*^^*)
    ありがとうございます。

• 6月20日