※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

保育園のお迎えでレインコートを着てくれなくて困っています。昨日は雨の中、傘をさして一緒に歩いたけど、子供は大はしゃぎ。帰宅後もお風呂に入りたがらず、怒ってしまいました。

どうしたらレインコート着てくれますかね😭

昨日雨が降ってる中保育園のお迎えに行き、長靴は履いてくれたんですがレインコートは地面に何回もベシッと捨てられ😭笑

とりあえず自転車が置いてあるところまで傘をさして一緒に歩くか…と思ったら大はしゃぎで園庭の水たまりでパシャパシャ遊び始める…
わたしの傘も追い付かずずぶ濡れ…😭

クラスの仲のいいお友達が後から出てきてちゃんとレインコートも着て長靴も履いて傘もさしてるのを見てびっくりしてしまいました😔

自転車にも乗りたがらず座り込んでおしりはびしょびしょ…
頭もびしょびしょ。服もびしょびしょ。
帰って速攻お風呂。
でもお風呂も入りたがらず服を脱ごうとしないので「もう風邪ひいても知らないよ!!」と怒ってしまいました😭

コメント

☪*

2歳ですもんね、絶賛イヤイヤ期で反抗してるのですね☺

どうしても来て欲しかったら無理やり着せて、褒めちぎったり笑
わ!すごい似合ってるかっこよすぎる!まるで〇〇みたいだ!みたいな☺

あとは、子供に着たいレインコートを選ばせるのはどうですか?☺

レインコートがだめなら、濡れてもいい長袖とかの普段着てる上着を着させて、自転車乗せる前に脱がせるなど…

頭濡れたくなければ帽子被せるか…

こっちも格闘しますよね🤣😭

• まる

まる

アンパンマンのレインコート、アカチャンホンポで自分で選んだんです😭笑
    帽子も最近かぶってくれずベシッと捨てられ😢笑
    薄手の上着を着せるしかないですかね😭
    ほんと雨の日は一段と疲れます🤣😂🤣

• 6月20日
  • ☪*

☪*

雨の日って疲れますよね😭
    もう最終手段は、こっちが諦める、です🤣笑
    イヤイヤなんて全部付き合ってらんない!笑

長靴とレインコートどっちから着る?っていう、どっち?作戦もだめですか?😭

• 6月20日
  • まる

まる

諦めるのが手っ取り早いですかね😂笑
    長靴とレインコートどっちから着る?は次やってみます!
    長靴は自分で履きたがって下駄箱からちゃんと持ってきて自分で履いてくれたんですが…
    暑くてムシムシもしてるからレインコート嫌なのかなぁとも思ったり😭

• 6月20日
KT

我が家はレインポンチョですが
わーー!かっこいー(かわいいー)いいなーママも着たいなー!って家でべた褒めしてたら自分から外に出る時に晴れでも着ようとします…😂

ただ、水たまりで遊ぶのは新しい感覚や遊びを覚えてるんだなーってそっとしています!泥だらけになりますが汚れる事を覚えるのも大事かなって考えです😊

• まる

まる

アンパンマンかっこいいー!ママ着てみてもいいー?って実際腕通したりもしてみてるんですがまったく目もくれずで😭
    わたしの腕からレインコートをもぎ取ってベシッと捨てるんです🤣笑
    水たまりで遊ぶのは全然いいんですが、遊ぶならレインコートを着てほしくて😭
    全身ずぶ濡れなので風邪引くのが心配です😢

• 6月20日