※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

おはようございます。急な出血や下腹部の違和感がある場合は、様子を見るよりも早めに医師に相談することが大切です。早めの診察をお勧めします。

一昨日、子宮頸がん検診とおりもの検査等をしてきました。
以前も別の病院ですがした事が2度ほどあります。

出血が少しあると思います。と言われ当日と昨日は
ナプキンを当てていましたが生理の終わりくらいの
少量の出血でした。

しかし今朝、寝てたら違和感を感じてトイレにいくと
まあまあな量の真っ赤な鮮血で(生理の始まりのような)出血をしていました。
気持ち、下腹部がもやっと痛いような、、?

今までなかったのでビックリしてるのですが
こんなものなんでしょうか?
もう少し様子を見た方がいいですか?💦
教えてください💦

コメント

ママリ

私も3日前にしましたが、当日にちょっと出血したくらいで終わりました!
生理は、終わりましたか?

• ままり

ままり

お返事遅くなり申し訳ございません💦
    生理が数ヶ月なくて(生理不順)そのついでにがん検診もしようとなりしました。
    検診後出血がありますのでナプキンあてて帰宅してください〜と言われ生理終わりくらいの少量の出血はしてたのですが、2日後くらいから生理中の出血くらいの量の出血がありまして、いま4日目ですがまだ変わらない量の出血があります💦💦

• 6月24日
みなみ

すいません、その後病院行きましたか?
わたしも同じような状況で💦
子宮頸がんの検査は何度もしたことあるのですが、こんなに血が出たのは初めてで💦

• ままり

ままり

一応1週間後に(検査結果でるため)また来て欲しいと言われて、そろそろ行く時期ではあるのですが💦
    わたしもなんです💦
    今まで3回程?したことあるのですが確かに少量の出血はありましたが次の日には止まっていたので💦
    みなみさんもなんですね💦
    何日くらい出血つづいてますか?💦

• 6月24日
  • みなみ

みなみ

そうなんです!いままではあんまり出血したことなくて!
    2日続いてます!まだ止まりそうにないです。普通の生理並みに出血してて💦もしかしたら生理かもしれないですが💦
    わたしも1週間後に検査結果聞きにいくのでそこで相談でいいんですかね?

• 6月25日
  • ままり

ままり

そうでなんですよね!
    だから生理かな?とも思ってるんですが私の場合今日で5日目なのに出血量変わらずで💦いつもなら2日目がピークで徐々に収まってたので生理かどうかも怪しいです💧
    みなみさんも生理の可能性があるならもう少し待って、それでも出血量が変わらないようなら病院行った方がいいかもしれませんね💦💦
    これで検査の際の出血なら正直同じ病院にかかるのなんだか嫌ですけど💦笑

• 6月25日
kk

1ヶ月も前の投稿にコメントすみません💦
私もまさに同じような状況で、検査での出血なのか、生理なのかわからずにちょっと不安になってます😥
その後どうでしたか!?💦