※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

愛媛県松山市で3歳未満の子供に日本脳炎の予防接種を受けられる小児科を知りたいです。かかりつけの小児科は断られ、保健所も案内できない状況です。

【愛媛県松山市】
日本脳炎の予防接種を3歳未満で受けられる小児科をご存知の方、どちらの小児科で受けられるのか教えていただきたいです😣

かかりつけの小児科は3歳になってからと断られてしまいました😢
保健所に受けられる小児科を教えてくださいと電話してみましたが、各小児科へ問い合わせてくださいとのことでした💦

コメント

海外に行くか近くに養豚場があるとか事情があれば小児科に相談したら接種してくれる所もあると思います😊

みなマル

NTTは受けれるようです☺️ママ友さんが6ヶ月で受けたそうです😊

だるま

はなみずき近くの上田小児科で受けられますよ(^^)
うちも上の子は3歳でしたが、下の子は1歳くらいで受けました😊
実家が九州の田舎で、養豚とな盛んな地域なので、夏に帰省予定があるのなら摂取した方がいいと言われて、上の子と同じ日に摂取しましたよ✨

はじめてのママリ

上田小児科で2歳のときうけました!かかりつけは3歳になってからと言われました💦

わたしは、前に住んでいた岡山県で3歳未満での摂取を推奨されてたんでうけたいですと言って予約しました!
普通にしてくれました!!

ままり

皆さんコメントありがとうございます!まとめての返信ですみません。3歳未満でも受けられる小児科があるとわかり安心しました。週明けに電話してみようと思います☺