※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扁桃炎で体調不良。出勤迷っています。考え方を教えてください。

スーパーのレジで土日の夜5時間だけパートしてます。
先々週叔母がなくなり葬儀のため休みました。
今日、明日出勤ですが、3日前から扁桃炎で39.5℃の熱が3日続いて頭痛や嘔吐お風呂にはいる体力も食事もとれなくきつい状態でしたが今朝体温さがり平熱になりましたが、まだ喉が白く膿みもって首のリンパも腫れ頭痛がします。唾飲むのも痛くて全然寝れてません。
先々週も休んだのに今日も休むのは申し訳なく出勤するかしないか迷っています。
出勤したとしても声だすのがきついので無言対応なります、、、。
今日、明日だけの出勤だから頑張ろうかな?
悩みます。皆さんならどうしますか?

コメント

ママりん

事情を話し休んで良いと思います!
わたしが同僚だったら来られた方が迷惑で嫌です。コロナでピリピリしてるし全快してないなら休んで欲しいです。

deleted user

レジで無言対応なんて無理じゃないですか?💦
声が出ないだけでなく頭も痛いのなら休んだ方がいいと思います。
でも土日のみのパートだし出勤しないと気まずいようなら一応出勤して上司に病状を伝えておいて、どうしてもキツかったら早退させて下さいと言い出来るところまで頑張るとかですかね😣

p

疲れですかね、体調が万全でないのでお休みした方が良いと思います。無理は良くないですよ💦扁桃炎だと日中熱なくても夜になると高くなるとかありますから💦

2kids🎀mama r&n

コロナもあるので逆に来てもらっても心配になるかもです、、ゆっくり休んでください😫